2007
02.01

霊か?

Category: 未分類
うちにお勤めのDHのYちゃんのご主人は霊感が強くて、ごくごく普通に霊が見えるそう。
同じくDHのSさんの親戚には霊媒師さん(?)がいて、彼女が遊びに来ている時は誰もいないのにドアをノックする音がするって。
と、そんな話を聞いたその夜。
そろそろ寝ようかなと寝室に行くと、にゃんずが妙に騒がしい。
騒がしいのはいつもの事だけれど、何だかちょっと様子が変かなと思いながら床についた。
眠くて仕方ないはずなのに、一向に眠れない。
そのうち急に手足が冷たくなり、寒気がして気分が悪くなってきた。
お布団の中にはにゃんこがたくさんいて、しかもめめとタビを両脇に抱えているのだから寒い訳がないのに。
パジャマの上にフリースのパーカーとベストを着込んでお布団に潜りこ込み、めめとタビをぎゅーって抱きしめた。
そのうち寝ちゃったんだろうね。
気が付いたら、いつもどおりの朝だった。
何だったんだろ、昨夜は。

20070204200351.jpg

「昨日の夜、部屋の隅に体中真っ白な男の子が座っていたよ。」
「うそだ~~~~~~~~~。」
「って言ったら、ママどうするかなと思って。」
「ばかっ!あんたは呪怨の黒猫か。」
「ボクの方が男前。」

馬鹿に付ける薬なし。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/232-e02337d6
トラックバック
コメント
ってネコさん達が。
普通、ネコは霊感強くない?
両脇のめめちゃんとタビちゃんは、何とも無かったのでせうか?
霊が見える...私も何度か見た事が...
うちのネコ達にも会いたいぞ、でもコロしか見た事はないのよね~~~
あれいdot 2007.02.06 04:36 | 編集
うん。
両脇のめめタビも、太ももにぴったり寄り添ってるくらぞうも、平気でぐーすか寝てたわ。
頼りにならないったらありゃしない。

霊が見えるの?あれいさん。
霊感が強いのね。
写真写すと、心霊写真になっちゃったりしないの?
母の友人も霊感が強くて、彼女が写した写真は全てそれ系だったわ。
中でも、華厳の滝で撮った写真は圧巻だったわ。
物凄い数の人の顔が写ってた。
背筋が寒くなりましたわ。
nekorondadot 2007.02.06 13:40 | 編集
う~ん。黒猫のオスは珍しくって船乗りに愛されてたくらいだから(大航海時代の話)、霊感があっても不思議じゃないかも、です。
まぁ、ぼんこは確実にないでしょうが^^;
wisebeardot 2007.02.09 00:41 | 編集
黒猫は、何だか神秘的な存在に思われがちだよね。
でも、我家の黒猫ずはちーっともです。
2意地悪、1しっこたれ、1デヘデヘです。
全く持ってありがたくないです。
dot 2007.02.10 20:15 | 編集
nekorondaがコメント致しました。
nekorondadot 2007.02.10 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top