2007
01.30

真打ち登場

Category: 未分類
我家のいやしい系4匹。
タビ、おご、そまじ、あっちゃん。
本当にいやしい。
と思っていたが、とんでもなかった。
もっともーっと、ずっとずーっと、いやしい系がおりました。
はんぺんや竹輪なんかの袋を咥えて逃げるなんて可愛いものです。
このお方、スープを取るために煮ていた鶏皮を、爪で引っ掛けてお鍋から取り出そうとしたんです。
勿論失敗に終わりましたけど。
火傷しなくて良かったよ。

20070130230246.jpg

「私の爪があと1cm長かったら・・・」

そう言う問題ではないでしょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/231-37dbccb6
トラックバック
コメント
ぱっと見て、癒し系だと思いましたが・・・
まさか、いやしい系だとは。
ぷっちょさん(で合ってますでしょうか)、火が怖くないのでしょうか?
いやはや。
wisebeardot 2007.01.31 02:09 | 編集
執念でしょうか?凄いですね~~~
うちでは、火を使ってる時は、とにかく近づいたら怒りまくりですわ。
大人ネコ達の殆どは近づきませんが、セイラがたまに来るので..怖いです。
チビーズが完全に寝てしまってからしか、火は使えません(涙)
シクシク...

ちなみに、菜箸とかは全て引き出しにしまいます。
知人のネコちゃんが、菜箸を咥えてキッチンから飛び降りて亡くなったので。
まだ4歳だったのに...美味しい匂いがしたんだろうね。
あれいdot 2007.01.31 06:42 | 編集
wisebearさん
癒し系は癒し系なのよ。
ほんわかしてます。
人間がすごく好きなのだけれど、べったりではなく控え目に傍にいたいタイプです。
けれど、本当にいやしいです。
娘と出会うまで、どれだけ苦労したのか察しが付きます。
だから、怒るに怒れないのよ。

あれいさん
すごいでしょ。
おっしゃるとおり、執念の域に達してると思うわ。
食べ物を見た時の、目の色が違いますモン。
飼い猫さんが捨てられて生き延びていくためには、食に対する執念がなければダメなのでしょうね。
放浪しているうちに白血病やエイズに感染しなかっただけでも幸いよね。
避妊手術をされていたから良かったのね、きっと。

お知り合いの猫ちゃん、気の毒な事をしましたね。
人間の子供でも良くある事だものね。
胸が痛みます。
nekorondadot 2007.01.31 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top