--
--.--



2006
12.18

どうなの?

Category: 未分類
昨夜、キッチンカウンターの上のにゃんずの飲み水がなくなっているから入れてやらねば、と思いつつ入れるのを忘れて寝てしまった。
朝起きて水を入れようと水入れを見たら、そこには黄色い液体が。
「げっ!」
だが、それが何かを確かめる必要はない。
おしっこに決まっているから。
そして犯猫はきっとこの方、他にはいない。

20061218151220.jpg

「水入れはオマルではありません。」
とニモサンに教育的指導をしてみたところで意味はない。
それより何より問題は
①水が入っていなかったから水入れにおしっこをしたのか?
それとも
②水が入っていてもするのか?
更に突っ込んで
③水が入っていてもしていたのか?
の3点だ。
そして最悪③だったとして、我家の猫共がそれを飲んでいたのだとしたら・・・。
尿を飲む健康法か?なんて笑ってられないよ。
猫を飼うのに、リトマス試験紙が必要だなんて予想だにしなかった。





トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/205-65c0502b
トラックバック
コメント
水が入っててもシッコしてた???
だったら怖いですねぇ...
有り得るだけに(汗)

でも、ほんの少量でシッコは止まらないだろうし、色が変わったり匂いが付いたりしたら判る筈だから...
きっと「してなかった」に1票。
「水が入ってないで!」の抗議だったのでは?

うちのチビは、2回に1回はトイレでシッコしてくれる様になったけど、アトムがたまに変な場所でシッコするし、ロビンのマーキング場所はどんどん増殖してるし...シーツの消費量がものすごく増えてます(涙)
シッコ問題、厳しいですね~~~
あれいdot 2006.12.19 04:48 | 編集
それが困った事に、ニモサンはマーキングをするのです。
だから、水入れにマーキングしてたとしたら・・・。
深く考えるのはよそう。

マーキングは精神的なもので左右されるから、心の安定を取り戻さなければ、どんどんエスカレートするよね。
よくわかるわ~。
うちもペットシーツ買い込んでる。
毎日毎日、至る所に貼ってあるペットシーツを取り替えるのも、手間が掛かって泣けてきますわ。

アトムくん、何が不満なんだろうね。


nekorondadot 2006.12.20 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
