--
--.--



2006
11.27

良い買い物

Category: 未分類
空気清浄機を買った。
定価は6万ちょいらしいけど、19000円でゲット。
メーカーもMITSUBISHIだしね。
36畳までいけるしね。
ダンナの仕事場や自宅の空調をお任せしている業者さんから、薦めていただいたのだ。
彼の家にも猫ちゃんが1匹いる。
わんちゃんもシーズーが5匹。
「猫ちゃんの匂いは気にならないけれど、わんちゃんは5匹もいるとやっぱりね・・・」らしい。
「それに、ヘビースモーカーだから・・・」とも。
な訳で、結構お家の中は悪臭の複合汚染がすすんでいたのだそうだ。
それで設置してみたら、すごく良かったって。
その話を聞いて即買いしました~。

結果はと言うと、上々です~。
プラズマ消臭だか脱臭だかで、悪臭もさほど気にならない。
にゃんずのおしっこ臭は元より、カメぞうの水槽の匂いもしなくて嬉しい。
買って正解だったよ~。
ただ1つ、ダンナのオジン臭には効果がなかったわ。
だろうなと想像はしていたけれど、それがとても残念でならない。

20061127142618.jpg

不敵さん。
出会ってから4年。
家の子になって3年。
ただ今、膝の上にのっける練習をしています。
1分くらいならいけるようになったよ。
もう少し長くいて欲しいけど、あんまり長くはなくていい。
6キロ超じゃあ、私の体がもたないからね。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/191-f9344111
トラックバック
コメント
女の子なのに6キロ超とは...
うちで6キロ超えてるのは、男の子のアトムとポロンだけだわ。
プーは昔7キロあったけどね、死んだ時は2キロ割ってた(涙)

5キロ弱のピッピが膝だのお腹だのの上にず~~~と乗ってくれるだけで、しんどい私。
胡坐の中で寝られた日にゃあ、しばらく足が痛くて立てませんって(汗)

うちの空気清浄機は2台。
1台はナショナルの安物、もう1台はアイリスとシャープが共同開発したペット用。
効いてるのかな?よく判りません~~~
あれいdot 2006.11.28 02:34 | 編集
うちは、女子で6キロ超が3匹いるのよ。
またら母さんも、あと少しで6キロに達する見込み。
ばあちゃんなのに、凄い食欲なのよ。
ぼけ始めてるんじゃないかと心配にもなったりしてね。

空気清浄機、アイリスのやつhanatoqooも買ったのよ。
で、どうも失敗だったかもと。
ランニングコストが高くてしょうがないと。
私が買ったやつは、その点では良いと思う。
フィルター交換もそんなに必要ないし、自動クリーニング機能だかが付いてるしね。
今のところ、消臭もちゃんとしてると思うわ。
これからの季節、締め切って暖房すると臭うのよね~。
空気清浄機の活躍に期待してるの。
nekorondadot 2006.11.28 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
