2006
11.24

凹凹む

Category: 未分類
凹む午前の部
たくさんの猫を飼っていると、嫌いは無いけどめっちゃ好きっていうのはある。
私は、めめが大大大好き。
いつも可愛すぎるめめと呼んでいる。
そのめめが最近とみに痩せてきて、何だか精気もない。
毛もぱさぱさしている。
今日何の気なしに喉を触ってびっくりした。
両側のリンパが凄く腫れてるし、鼻も乾いちゃってる。
即病院行き。
で診断の結果、口内炎だと。(泣)
口腔内を見てみると、もうまっかっか。
排膿までしてる。
歯石は付着してないんだけどなぁ。
そう言えば、かりかり食べ難そうにしていたわ。
独特の口臭もしてた。
何でもっと早く気付いてやらなかったんだろう。
痛かっただろうね。
めんたくん、ごめんよ。

20061124200107.jpg

ステロイドを注射して頂いて痛みが和らいだのか、ホッとしてるめめ。
けれど、私はホッと出来ません。

凹む午後の部
極悪をリビングに出す時は、ターゲットになる子達を非難させるのだけれど、どう言う訳だかあっちゃんはターゲットから外れているので、いつもそのまんま自由にさせている。
ところが今日、非難させたはずのみじまきが、うまく非難できていなくて朦朧に襲われた。
そして、そのとばっちりを受けてあっちゃんまで襲われてしまった。
私が慢心していたせいだ。
あっちゃんを怖い目に遭わせてしまった。
反省してもしたりない。
あっちゃん、ごめんなさい。



騒動の後、あっちゃんを一先ずケージへ。
朦朧さんには、自室へお引取り願った。
ケージ内でグルーミングするあっちゃん。
気持ちを落ち着かせているのか・・・。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/190-f056670c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top