--
--.--

スポンサーサイト


2006
11.21

次から次へと

Category: 未分類
1ヶ月ほど前鹿児島の次女からメールがあり、アパートの通路に猫がいて、声を掛けたら部屋まで着いてきて、今ベッドの上で寝ていると。
とても人懐こい成猫♀年齢不詳だと。
すごく可愛い性格で、悪さもしないしおとなしいしと。
迷い猫だか捨て猫だか分からないと。
取り敢えず病院で健康診断やら何やらしてもらい、しばらく様子見だと。
あれから1ヶ月。
ぷっちょと命名され、娘の部屋で居候を決め込んでいる。

20061121211718.jpg

そして今日。
次女からのメール。
大学の構内に子猫が捨てられていると。
目ヤニと鼻水で顔がぐしゃぐしゃだと。
でも、アパートにはぷっちょもいるし、彼女の里親探しもしなくてはならないし、悔しいけれど私にはどうする事も出来ないと。

私はすぐさま返信メールを送った。
そのままだと死んじゃうよ!

娘から返信の返信。
今病院に向ってるところです。

何じゃそりゃ。
既に身柄確保してるんかい。

おととし、保護したおごを連れてった病院。
先生は娘の事を覚えていて下さり、あの時の猫はどうしたのかと尋ねられたらしい。
白血病が奇跡的に陰転し、立派な意地悪さんに育ちましたと答えたのだと。
で、保護した子猫さん。
単なる風邪引きでした。
注射はなしで、3種類のお薬を頂いて終了。

20061122020234.jpg

体重660グラム。
サビキジ、勿論女の子。
カリカリも食べられます。
人懐こく可愛い子です。
里親さん、積極的に募集致します。
その際には、是非ともよろしくお願い申し上げますぅ。

P.S. ぷっちょさん、子猫の出現にぶんむくれだそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/188-2148527b
トラックバック
コメント
カエルの子はカエルですわね(笑)
こんな娘だったら、私も欲しいわ。

ぶっちょさんも、子ネコも、その内連れて帰られたりして(笑)
有り得るわね~~~
あれいdot 2006.11.22 04:17 | 編集
長女も次女も何の抵抗もなく保護して来るけど、訳ありさんを連れてくるのは大抵次女だわね。
タビと言いおごと言い。
おしっこ四天王のうち3匹は、彼女がお持ち帰りした子達だもの。
鹿児島はね、もう飼い猫なんだか野良さんなんだか訳分かんないのよ。
めちゃくちゃたくさんの猫さんがいる。
昨日のチビさんで4匹目だよ、保護したの。
卒業までまだまだ何年もあるって言うのに、先が思い遣られるわ。
そう言えば、長女も保護したんだったわ、北海道で。
今は就職して大阪だけど、新天地でまたもや保護しやしないかと心配で心配で。
母はもう、いっぱいいっぱいなんだもの。

nekorondadot 2006.11.22 17:45 | 編集
親が動物好きで、小さい頃から周りに動物が居るのが当り前..で過ごして来た子は、良いですね。
命の大切さも理解出来るし、情操教育にもなるし...一石二鳥じゃん。
おまけに哀れな小さな命も救われるし。

一家に生き物最低1匹は飼う事、ってな法案が出来ないもんかな~~~
自殺だの虐待だのが絶対に減る、と思うんだけどな~~~
あれいdot 2006.11.23 04:24 | 編集
先週の土曜日に代理募集の子の譲渡に行って来たのですが、中学生の息子さんがお世話係になるのだとか。
同居しているおばあさんもネコが大好きで、お母さんも独身の時からネコのいない生活がなかったそうです。
昨年、20歳で亡くなった子はお母さんのネコだったから、今度は自分が世話をすると張り切っていました。
とても明るくいいご家族で、幸せにしていただきました。
でも、里親さんはネコが更なる幸せを運んでくれたと思っているのですよ。

ほんと、カエルの子はカエル。
nekorondaさんのおうちも、hanatoqooさんのおうちも、頼もしいお嬢さん達がいて羨ましいです。
私も産むか(爆)!
大ママdot 2006.11.23 11:22 | 編集
そうよね、子どもの頃から動物に接して
育てば命の大切さも良くわかるものね。

ホントに頼もしいお嬢さん達だわ。
目にしたら躊躇せず保護するところが
スゴイと思う。
猫センサー搭載してるのよ。
里親募集必ずしましょうね~

大ママさん
私も産めるものなら産むわよ!(←をい)
ふぁんじにdot 2006.11.23 12:39 | 編集
☆あれいさん
あれいさんの甥子さん達もそうでしょうけれど、我家の娘達も動物に囲まれて育ったの。
勿論私もそう。
鳥でも虫でも爬虫類でも何でも大好き。
ただ、男性には厳しい。
やはり娘達も。
DNAの成せる技だわ。

☆大ママさん
カエルの子はカエルかぁ。
そうだよね。
カエルの子がヘビだったら大変だわ。
喰われちまうわ。
動物嫌いの人って、やっぱり親御さんも動物嫌いなのかしらね。
悪の連鎖はどこかで断ち切らねば!
家のダンナのように。
教育あるのみ。
そして、是非とも動物好きのお子様を産んで下さいませ。

☆ふぁんじにさん
目にしたら躊躇せずに保護。
これがまた怖いのよ。
ある程度躊躇してもらわなくては。
とか言う私も、小さい頃何でもかんでも躊躇いもなく、すぐに拾って帰ってたっけな。
何せ私の部屋の中、鳩が飛んでましたもん。

里親募集始めますよ~。
目は大分すっきりしてきたみたいだけれど、鼻とかがもう少しね。
体調が万全になったら本格的にやりま~す。
nekorondadot 2006.11.23 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
