2006
11.09

ど根性蚊

Category: 未分類
リビングのエアコンが遂に昇天あそばしたので新しく付け替える事になり、今日がその工事日だった。
サッシを開け放しての作業だったから、終了後の家の中は蚊だらけになってしまったよ。
こりゃダメだと、部屋の中が白くなるくらい蚊取り線香をじゃかすか焚いたけれど蚊は全然死なず、人間と猫の方が先にお陀仏になるような気がして恐ろしくなり止めた。
最近の蚊はいい根性しているなと、妙に感心した次第です。

みじまきがくらぞうの事大好きなのは知っていたけれど、以前はもう少し愛情表現に奥ゆかしさがあったような気がする。
この頃のみじまきは、なりふり構わず突き進んでいる。

最初ふてくら母子が2匹仲良く帳場箪笥の上で寝ていた。
ほほえましいなと思って見ていると、あれよあれよと言う間にみじまきが割り込んで、不敵を追い出してしまった。

20061111190454.jpg

「ええ、ええ、どうせ私は邪魔者ですよ。」

20061111190629.jpg

「くらぞうくんは、私のもの!」




トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/182-944f4835
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top