2006
11.01

いそろさん

Category: 未分類
今日、子猫達の捕獲は失敗に終わった。
いそろ母さんと一緒だと、ちっとも警戒せずにキャリーに入ってご飯を食べるのに、ダメだったらしい。
何だかおかしいなって感じてるんだろうね。
あんな小さいのにね。

いそろさん、無事退院。
午後7時半帰宅。
帰りの車の中でも一言も発しなかった彼女が、姉の声を聞いて鳴いた。
庭でキャリーの扉を開けると、一瞬ためらった後素早く植え込みの中へと消えて行った。
よく頑張ったね。
今日は子供達とゆっくりおやすみなさい。

20061101232420.jpg

最近、くらぞうのデヘデヘ攻撃が形を潜めているせいか、のんびりゆったりできている。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/179-6cd4b4b9
トラックバック
コメント
いそろさんが子ネコ達の元に戻って..その後はどうですか?
朝晩はかなり冷え込むし、子ネコたちは早く保護出来ると良いですね。
キャリーで無理なら、捕獲器が良いかも...
一度で保護出来ないと、警戒しちゃってますます捕まえられなくなるしね~~~
私も過去辛酸を舐めてますもの(涙)
頑張ってね。
あれいdot 2006.11.05 05:56 | 編集
3匹仲良く元の生活に戻ってます。
それでね、姉がこのまま3匹庭で暮らさせたいと・・・。
と言うのも、子猫は結構大きくなってて、1匹はそこそこに人馴れしそうなのだけれど、もう1匹が警戒心が強くて全然だめなの。
里親募集を掛けられるようになるかどうかも疑問ってとこ。
だったらこのままって事らしいわ。
夜は縁の下で寝ているみたいだから、そこへハウスを入れたりして冬に備えるって。
家の中に入れてやれたら良いんだけれど、義兄が絶対ダメって言っててどうにもならないみたい。
姉んちは広くてドアで都合よく仕切れるようになってるから、ここだけってエリアを決めれば問題ないと思うんだけどな~。


nekorondadot 2006.11.06 00:15 | 編集
お義兄さんも納得しませんか?
ネコは外に居ても「愛護動物」だし、虐待は勿論犯罪。
ちゃんと食べさせて、生活させてやらないと「虐待」になります。
「庭」で面倒見たら、当然「飼いネコ」扱いです。
虐待は罰金50万以下です。
万一死なせたら、罰金は100万以下で懲役1年以下。

固い事は無しにしても...冬は寒いよ...動物に愛情持って大切にすれば、いつかきっと自分に帰ってくると思うよ~~~
室内に余裕があるなら、ちょっと「間貸し」してあげても良いのでは?
..私の旦那だったら...絶対にぶっ飛ばしてるわ(鬼嫁)
あれいdot 2006.11.06 05:02 | 編集
本当にね。
室内には余裕ありまくりなのよ。
子供達は独立して2人暮らしだしね。
20匹はいけると思うくらいの広さよ。
でも、ダメなのよ。
何が何でも、どうにもこうにもダメなんですって。
かと言って、猫が嫌いな訳じゃあないの。
家へ来ても、家の子達と遊んでたりするから。
だけどお手上げなのよ、実際のところ。
私達夫婦が何を言っても、聞く耳持たないからね。
しかも、野良さんで全然懐いてないから余計にね。
nekorondadot 2006.11.06 16:34 | 編集
ぶっ飛ばしていい?

お姉さん..強くなって下さいよ。
三行半、持ち出すとか。
鬼嫁になりなさいよ~~~
あれいdot 2006.11.07 04:44 | 編集
姉はどちらかと言うと強いの。
でも、猫に関しては発展途上の人なのよ。
今回T.N.R.をしたってだけでも、私もダンナもめちゃくちゃびっくりしたんだよ。
いつもは猫さんが庭に来ると、しっしって追っ払ってたんだから。
姉と私は実の姉妹だけれど、動物に対する気持ちにはかなりの温度差がある。
私が簡単に思える事でも、彼女にとってはそうでなかったりね。
これからの気持ちの変化に期待するしかないわ。
漠然と猫を家に入れてやりたいって想いじゃなくて、絶対入れるんだってふうにね。
nekorondadot 2006.11.07 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top