2006
10.20

猫ベッド

Category: 未分類
ふぁんじにさんちが猫ベッドを新調したと、ブログで読んだ。
んじゃ我家も!と思ったけれど、それ系のものにおしっこをする輩がいるので1度は断念したの。
でも、近所の激安衣料品店のチラシに、すごくお安い猫ベッドが掲載されていたのを見て考え直した。
これなら、おしっこされて何回か洗ってダメになっても惜しげがないかなって。
早速買いに走りましたわ。
色は3色、3サイズ。
ウレタンフォームもしっかりしてて深いし、フリース素材だから寝心地良さそう。
ん~、これなら大満足。
にゃんず、喜んでくれるかな。

さて、問題の設置場所。
床や畳の上だと100パーセントおしっこされちゃうから、座卓の上に
置いてみた。
1番乗りは、つっちゃん。
とてもとてもとーっても気に入ってくれたみたい。
他の子に譲る気は一切ないらしい。
ところが、ご飯タイムで仕方なくベッドから出て食事を終えて帰って来ると、何とそこにはまーちゃんが!
こうなると年の功ね。
つっちゃん、「そこをどいて!」とばかりに無言のプレッシャーをかけるも、まーちゃんびくともしない。
20061021181434.jpg


「つっちゃん、もう諦めようよ、明日また新しいの買ってあげるから。」
「・・・。」
「わかった、買ってくる。」

猫には甘いにゃあ。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/168-b2dbdb7b
トラックバック
コメント
暖かそうなベッドだね。
洗えて乾きが早いのが一番だわね。
おまけに激安、最高よ。

つっちゃん、新しいの買って貰ってよかったねぇ。
まーちゃんにはプレッシャーかけても無駄だよ
年期入ってるからね、それよりママにおねだりの方が
確実だよ覚えておいて損はないよこれ>ママにおねだり
ふぁんじにdot 2006.10.22 01:17 | 編集
つっちゃんは、辛抱強いって言うか執念深いって言うか。
思い込んだら命がけみたいなところがあるのよ。
だから、ご飯を食べる場所も方向も何もかもに拘りがあって、ちっとも妥協しない子なの。
猫ベッド、余程気に入ったのね。
まあ良いの。
車で5分もかからない所にあるお店だからね。
すぐに買いに走ったわよ。

まーちゃんは流石だわ。
つっちゃんなんて軽く無視よ、無視。
いい根性してるわ。
nekorondadot 2006.10.22 16:50 | 編集
つっちゃん、遠近法で大きく見えるのでしょうか(汗)
今の大なら、つっちゃんの半分ぐらいしかないかもしれませんね~

まーちゃん、すっかり家猫の顔ですね♪
女王様みたい・・・
大ママdot 2006.10.22 18:41 | 編集
多少、多少ね、大きく見えるかもしれないわ。
でも、こんなものよ。
またらさんも保護した時からすると、結構おデブさんになっちゃってるけど、何てったてつっちゃんが凄まじいからね。
6、3キロは超えてるはず。

大ちゃん、大丈夫ですか?
助格のノー天気な気を送りましょうか?
却って迷惑か。

まーちゃん、当にマダムの風格よ。
再発情してから、ちよとおごに随分と意地悪されてたけれど、それも無くなってマイペースで暮らしているわ。
相変わらずの家庭内野良さんだけどね。
nekorondadot 2006.10.22 21:28 | 編集
家庭内野良さんって幸せな響きですよ。
飼い主は寂しくても、猫は不自由なく幸せですからね。

>助格のノー天気な気を送りましょうか?

あはは・・・
「お母さん、また病院に入院したい」って言われそう(爆)
お陰様で少しずつではありますが、大は良くなってきています。
今の先生の治療方法や対応の一つ一つに私が満足できていますし、大自身も随分体が楽になってきているようです。
とてもいい先生に巡り会えて、大は運が強いなと感じています。
前の先生ともいい形でお付き合いを続けることになれているので、色々な面で恵まれていると思います。

つっちゃんも糖尿病にならないように気をつけてあげて下さいね~
大ママdot 2006.10.22 23:50 | 編集
糖尿病ですか?
つっちゃん、超肥満だもんね~。
四肢が身体にめりこんでるもの。
やはり、ダイエットか。

そうね、助格の気は大ちゃんを元気にさせやしないわね。
却って悪化させそうだわ。
あいつらもね、いつまでもガキで・・・。
この間のワクチン接種で意外な事実が判明。
あまえんぼで小心者と思ってた助が、実は格より堂々として男らしかったってね。
nekorondadot 2006.10.23 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top