--
--.--



2006
10.19

そうだったのね

Category: 未分類
帯広3バカの名を欲しい侭にしている、助、格、さくみつくに。
この3匹はその名のとおり、北海道出身の道産子である。
だから寒さには強いと思っていた。
なのに、弱かった。
特に格。
当地では昼間の気温はまだ24~27℃はある。
しかも燦燦と陽の射す窓際。
流石にホットカーペットはOFFとは言え、もうこんな状態。

20061019160359.jpg

そう言えば北海道って暖房効きまくってるから、どこへ行っても暖かいんだよね。
大学に入学して初めての冬季休暇で帰省して来た長女は、「何でこんなに寒いの!帯広の方が暖かいよ!!」とめっちゃ激怒したんだったわ。
彼女の部屋の室温は通年26℃だったそうだから、そりゃあ仕方ないわな。

それにしても格。
脱北(表現が不適当か)してから1年。
すんごく寒がりになってっぞ。
道産子の意地をみせてくれなさい!

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/167-5f6a8124
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
