--
--.--

スポンサーサイト


2006
10.17

頭痛の秋

Category: 未分類
今日から我家は、怒涛のワクチン接種週間に突入した。
先日勝手にリビングデビューを果たしたあっちゃんが、当初の予想とは裏腹に旨い事先住さん達と折り合いを付け、こんな狭いケージは嫌だとばかりに出せ出せコールを始めたものだから、急遽3混済みの子達には白血病ワクチンの追加接種、今年度のワクチン接種がまだの子達には5混に切り替えての前倒し接種を行う事にしたからだ。
我家の猫さんはあっちゃんを除いて18匹。
しかも、そまじ、さくみつくに、助、格の白血病ワクチンは2回しなければならない。
費用はいくら掛かるのかなとちょこっと計算しただけで、頭の中が真っ白になっちゃたよ。(爆泣)

20061017154828.jpg

ワクチン接種でお疲れのご様子の2匹。
「俺ら、すっげー疲れちゃったよ、なあ。」
「うん、すっげー疲れた。」
って、あんたらよりママの財布の方がすっげー②疲れてるんですけど!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/165-e4643ffb
トラックバック
コメント
皆さん、白血病の検査はお済なんですね。
済んでなくちゃ、検査までしなくちゃダメだもんね~~~
けど、懐は痛いですねぇ(涙)
うちは全員3種だけど..遅れてる子がチラホラ...
早く連れて行きたいけど、ついチビの点滴だのユキの点滴だのチビーズの検査だのに押されてね~~~
いかんいかん。

捕まらない子が居なければ、そしてアレルギーの出る子が出なければ「御の字」ですね。
頑張って下さいませ。
あれいdot 2006.10.18 02:29 | 編集
検査は全員、保護した時と昨年してるの。
じゅうちの事があったからね。
懐は、ホントに痛いですわ。
それでもやっておかないと。
飼い主の務めだもんね。
アレルギーの子はいないけど、捕まらない子はいるの。
それもある意味、頭が痛いですわ。

nekorondadot 2006.10.18 11:00 | 編集
nekorondaさんはいつの間にか「ばあちゃん」を卒業したのですね~
ママになったのですね(爆)

あっちゃん、凄い順応ぶりですね。
生命力の強さを感じますよ。
入院中の我が家のお坊ちゃまも、ICUで先生と看護師さんに愛想を振りまいているらしいですよ。
転院させたばかりなのですが、今の病院が偉く気に入っているようです(笑)
大ママdot 2006.10.18 11:17 | 編集
ばあちゃん卒業は無理!
私も順応するのです。
時にはママ、時にはばあちゃん。
でも面倒くさいから、助格さくは養子にしてしまおうかと。
そうすれば、私は晴れてママなのだ。

あっちゃんは、ホント凄いです。
出るときは出る。
引くときは引く。
自然体で行ってます。
あんな若いのに達観してるのよ。

大ちゃんの事は、hanatoqooさんに電話で聞きました。
良い先生と巡り合えて良かったよね。
病院選びは難しい。
判断を間違うと大変な事になるもの。
大ちゃんが愛想を振りまくだなんて、信じられないわ~。
nekorondadot 2006.10.18 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
