2006
10.12

本能

Category: 未分類
さくみつくには、食事場所で必ず皆を追い払う。
パンチしたり、ちびっと噛んだりしてね。
どうしてなんだろう?
生まれて此の方ひもじい思いなんて、1度だってした事ないのに。
争ってご飯を食べなければいけない境遇なんかじゃなかったのに。
だって、さくみつくにはお外で生まれた子じゃないんだもの。
大学の構内で野良さんをしてた母さんが、保護してもらったお家で彼を生んだのだ。

だから、彼の行動が不思議で仕方がない。
生まれつき心臓が悪いから、生きなくてはダメ!って本能が働くのかな。
そうだとしたなら、切なくて切なくて仕方ない。

20061012195657.jpg

「単なる意地悪かもよ。」


トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/163-b0cdd3e7
トラックバック
コメント
うちのアトムだってそうよ(笑)
赤ちゃんで保護してミルクで育てたから、生存競争なんて判ってない筈だけど....欲しい食べ物やオモチャは、他の子を叩いてでも手に入れちゃう。
なまじ身体が大きいから、他の子達には脅威な訳。

ロビンなんか、アトムが側に来るだけで萎縮しちゃう。
で、あちこちでマーキングよ(涙)
どうしたもんかしらねぇ~~~
良い知恵があったら、教えて下さいな。
あれいdot 2006.10.13 04:52 | 編集
哺乳瓶猫は、何かしら問題ありが多いみたい。
かかりつけの先生んとこの子もそう。
勿論我家の極悪もそうだしね。
助格さくみつくにも、ちとやばいところあるし。
人間との距離が近すぎるのかなぁ。
でも、先生んちの子は人間も嫌いなんだって。
猫も嫌い、人間も嫌い。
じゃあ、何が好きなんだって話だわ。

マーキングには心底泣かされます。
原因が取り除かれても、マーキングだけ残る事もあるしね。
良い知恵。
さっぱりありません。
強いて言うなら、諦めでしょうか。
nekorondadot 2006.10.13 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top