2006
10.05

岩石岩子

Category: 未分類
つぶは最初、「こつぶ」って名前だった。

トノ父さんの後を追って我家へ転がり込んで来た家出娘だったのだけれど、それはもう綺麗な子でね。
ミルクティ色の毛並みが、我家のフローリングに映えてぐーだとダンナはご満悦だった。
月齢は4ヶ月~5ヶ月といったところだったか。
すごくスマートで手足が長くて・・・。
だから名前も「こつぶ」って。

それがどうした事だろう。
いつの頃からか「こつぶ」が「つぶ」になってしまったし、「粒」と言うより「壷」。
そんな感じ。
そして今。
「つぶ」は「おおつぶ」になり、「おおつぶ」から「岩石岩子」へと進化(?)した。

20061007145956.jpg

世間では今「食欲の秋」。
我家のつぶは「食欲の四季」。
どうする、どうなる、どうしよう。



トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/156-b22e6e44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top