--
--.--



2006
09.28

血液検査

Category: 未分類
今日は、あっちゃんの避妊手術の日だった。
手術は無事終えたけれど、血液検査の結果あっちゃんは白血病だった。

すごく人馴れしてて、身体も汚れてなくて、耳ダニもお腹の虫も蚤もいなかったあっちゃん。
もしかしたら捨て猫さんでも迷い猫さんでもない、ちゃんとお家のある飼い猫さんなのかもしれない。
昨日までは、もしそうだったらどうしようって悩んだけれど今日決めた。
あっちゃんは家の子にする。
ご近所に飼い主さんがいたとしても、骨盤を骨折してるのに放っておいたり、避妊手術もしないで外に出したりしてるような人にあっちゃんは返せない。
そんな飼い主、きっとあっちゃんが白血病に罹患してる事さえ知らないに決まってる。

20060928205306.jpg

あっちゃん、明日朝一で迎えに行くから待っててね。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/151-a388ad3d
トラックバック
コメント
あっちゃん・・・そうだったのか
飼い主は白血病の存在さえ知らないんじゃないかしら。
ボスも後ろ足を引きずっていたんだよ。
何にもしてもらえなかったんだわ。
返せないよねそんな人たちには。

えっと・・・あっちゃんは何番目になるの?
ふぁんじにdot 2006.09.28 21:36 | 編集
とうとうhanatoqoo家を上回ったのでは・・・
すごい・・・

nekorondaさんのことだから、あっちゃんのことを溺愛しそうですね。
あっちゃん、良かったね。
これからは安心してゆっくり生きるのよ。
大ママdot 2006.09.28 23:11 | 編集
あっちゃん、キャリアだったのね...でも、うちの主治医に依ると「感染力は極めて低い」そうです。
だから、あっちゃんが発症しない様に勤めてあげるのがベストではないかと思います。

けど、そんなで「飼い主」なんて言えるのかしらね~~~「無知」で済ませられる事じゃないぞ。
あれいdot 2006.09.29 05:27 | 編集
☆ふぁんじにさん
そうなの。
そんな飼い主には返せないの、絶対に。
よくいって2歳。
もっと若いかもって歳のあっちゃんだけど、出産は2度や3度ではないはず。
骨盤骨折もしてて、白血病のキャリアで。
出会えて良かったよ。

因みにあっちゃんは、我家の19番目の子です。

☆大ママさん
hanatoqooさんちって、今18匹なんだって。
彼女と出会った頃、我家の猫数は9でした。
まさかこんな日が来るとは、思ってもみなかったわ。
ダンナと「hanatoqooさんちって猫さんが19匹もいるんだって。 凄いよね~。」
と話してた頃が懐かしいわ。

あっちゃん、可愛いよ。
人間大好きなんだね。
大ママさんの言うとおり、安心してゆっくり生きて欲しいわ。

☆あれいさん
そう、キャリアだったの。
毛並みは悪くないし、身体も全然汚れて無い
から飼い猫っぽい。
でも、痩せ方が尋常じゃないのよ。
体重計ってもらったら2、7キロだった。
もうひょろひょろよ。
左足はああだし。
まあ、とんでもない飼い主はこの世にごまんといるからね。
全く許し難いわ。







nekorondadot 2006.09.29 17:53 | 編集
あやしい猫さらいはっけ~ん。
・・・って、私もそうだけど(汗)
某掲示板で、隣の家の飼育放棄の猫の歯肉炎が酷くて
病院連れて行って抜歯させるって子がいたのよ。
それに対して、人のうちの猫勝手に手術したら
訴えられるとか脅かしたヤツがいたわ。
別にいいじゃないね~
そんなに大事な猫なら、ちゃんとしまっておけっての。
あっちゃんって不思議な毛色してるわね。
もう家の中で、のんびり暮らせるんだね。
hiromidot 2006.09.30 13:32 | 編集
うん。
外にも出たがらないしね。
これからは、発情も妊娠も出産もないし。
食べて寝てゴロゴロしてれば良いのよ。
怖いお姉様方やおば様方、ノー天気な若造達が目白押しだけれど、あっちゃんかなり気が強いから大丈夫だと思う。

猫さらい。
いいの、いいの。
気にしない。



nekorondadot 2006.09.30 15:23 | 編集
あっちゃん、骨盤を骨折していて足がおかしかったなんて
茶々丸と一緒だ・・って思ってたら、白血病も一緒だったなんて。
でもnekorondaさんに見つけてもらって、運の強い子ですね。
あっちゃん、良かったね。
とろにゃんdot 2006.10.01 22:09 | 編集
茶々丸くんと一緒。
そうなの。
でも、あっちゃんは骨盤が少し歪んでるけれど、便秘はしてない。
食欲もあるしね。
体調も良いみたい。
どうかこのまま・・・。
今はただそれだけ。
nekorondadot 2006.10.02 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
