--
--.--

スポンサーサイト


2006
08.30

お気に入り

Category: 未分類
大学に用事があって今朝鹿児島に飛んだ次女が、うまく事が運び夕方の便で帰って来る事になったので、飛行場へダンナと迎えに行く事にした。
「どのTシャツを着ようか?」と聞くから「アバクロの白のリンガー」と答えると「そんなのない」と言う。
そんな筈無いからもっとちゃんと探せと言っても、答えは同じ。
で、仕方ないから私が探す事に。
あるに決まってるんだからと高をくくっていたら、これが本当にない。
何でだろうと首を傾げていると「あっそうだ、車のトランクの中だ」とダンナ。
すぐに持って来させてびっくり。
白Tが、茶色のまだらTになっているではないの。
「ちょっと、これどうしたの」と問いただすと「凍らせたお茶のペットボトルと一緒にバッグにいれておいたら、キャップがうまく締まってなくて毀れてたんだった、そうだった」と言った。
しかも、もう2週間以上前の話だとも。

「あのね、このTシャツはね、何年か前にめちゃくちゃ気に入ってやっと手に入れたものなんだよ。
アバクロムースのワンポイントが可愛くてね。
ロゴもシンプルでね。
分かってんの?
ねえ。
ペットボトルのキャップ、ちゃんとしまってるかどうかくらい、ちゃんと確認しなさいよ!
幼稚園児でも出来るわ、そんくらい。」

と、ネチネチ嫌味を言った後で私気が付いたの。
ペットボトルのキャップしたの、私だったわ。
あっちゃー。
でも、ダンナには黙っておこうっと。

20060830233315.jpg

最近なんだか覇気が無いめめ
そう言えば、伝家の宝刀デヘデヘも抜いてないね。
ある意味、食欲がないより心配。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/142-15b13a11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
