--
--.--



2006
08.04

嬉しい事、嬉しくない事

Category: 未分類
嬉しい事。
おごの精神状態がかなり安定して来た。
鳴いて徘徊も殆どなくなった。
またらさんへの意地悪も復活しつつある。(しないで良いんだけど)
「おご」って呼ぶと「にゃー」と答える。
う~む、まだ本調子ではないわ。
いつものおごの返事は「おっ」か「うっ」だからね。
マーキングは相変わらずだけど、とにかく一安心。
このまま回復してくれると良いなぁ。

20060804153023.jpg

顔つきもしっかりしてきました。
眼にもチカラが。
意地悪してやるぞと言う強い意志が見受けられます。(半泣)

嬉しくない事。
そまじの首筋にノミ発見。
我が家にやって来たその日のうちに病院でフロントラインのスプレーをしてもらったけれど、あれって卵やさなぎには無効って事を忘れてた。
プラスは有効なんだけど、週齢が規定に達してなくて出来なかったんだった。
して欲しくなかったけど、孵化しちゃったんだね。
そう言えば最近、みんなポリポリしてておかしいなって思ってたのだ。
えーっと、そまじにいるって事は、残りの17匹にもいるって事だから・・・。
想像しただけでもぞっとするわ。
フロントラインプラス、即買いに走らねば!
さあ頑張ろう。
きっと条虫駆除も待ってっぞー。(爆泣)

20060804154910.jpg

「ノミ君、ボクが連れてきちまいました。」


トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/131-ed4bbf4d
トラックバック
コメント
フロントラインプラス・・・全員?!
ちょっと目がクラクラしますよね(笑)
さて虫は大丈夫でしたか?
そまじちゃん、ほんと可愛いね!
とろにゃんdot 2006.08.09 21:47 | 編集
そまじにいるって事は、皆にいるって事だからね。
もう、がっくりだよ。
人間に被害が及んでないから、爆発的に発生してるのではないと思うんだけれど。
大発生したら凄い事になるらしいね。
想像しただけでぞっとするわ。

そまじは、なかなか良いご縁に巡り合わない。
お問い合わせはあってもね、もう1つでね。
性格もハナマルなんだけどなぁ。

nekorondadot 2006.08.11 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
