--
--.--



2006
07.24

はあ?

Category: 未分類
有難い事にそまじに今日もお問い合わせがあった。
がしかし・・・。

携帯がなって出てみると、いきなり無言。
「もしもし」の呼びかけにやっと応えてくれた。
「新聞見たんですけど、まだ猫いますか?」
「はい、おります。」
この後5秒の沈黙。
「茶トラってどんな猫ですか?」
「全身茶色の縞模様の猫です。ホワッツマイケルって漫画ご存知ですか?あんな猫です。」
またもや5秒沈黙。
「知りません。」
「PCをお持ちでしたら、画像をお送りしますが。」
5沈
「持ってません。」
何もかも否定か!
ちっとばかしイラついた私に携帯の主はこう言った。

猫って、可愛いですか?

私咄嗟に、「そりゃあもうめちゃくちゃ可愛いですよ。」と答えたけれど、その後の「猫飼うの、初めてですか?」と言う質問は飲み込んだ。
その代わり「たくさんの方からお問い合わせを戴いているので、すぐにすぐ結論を出せませんが、それでも宜しいですか?」と言ってやったわ。
すると、間髪入れず「結構です!」言い放って携帯を切った。

「おまえはアホか。」
一方的に切られてしまった携帯に向って、思わず毒づいてしまった。



いそねえちゃんがいなくなってちょっぴり寂しいけど、ぼくは元気です。

今日そまじの初回3混ワクチン接種に出かけた。
診察台の上にちょこんと座って、お利口さんにしてました。
先生にも褒められたよ。




トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/125-155658ba
トラックバック
コメント
里親募集をしていると、中には変な質問をする、変な奴がいるのですよ。
そんな奴は、こちらからお断りですよ。
猫を飼うのが初めてで、わからないことが多くても、想いのしっかりしている人は、変な質問はしませんよ。

そまじ君の動画を見ていると、大の小さい時を想い出します。
あいつ、小さかったのだなと。
昔もかわいかったけれど、今も死ぬほどかわいいのです。

猫はとんでもなくかわいいんだ!!!
当たり前のこと聞くな、アホ!!!
↑暴言、失礼しました(笑)
大ママdot 2006.07.25 00:36 | 編集
ホントにはぁ?だわね。
猫が可愛いと思うから電話してきたんじゃないのかい。
茶トラを知らなくても、PCがなくても良いけど
猫可愛いか?ってこれはペケだわ。
そんなつまらんことを聞くなんて論外。

いろんなヒトがいるよね、知り合いのシャムMIXの代理募集を
したときは「すぐ欲しい、今日欲しい」ってのがいた。
モチロン断ったけど何度も携帯に着信があって全部無視したわ。

仔猫の遊んでる姿は無条件に可愛い!


ふぁんじにdot 2006.07.25 01:06 | 編集
☆大ママさん
「猫って、(暫く間が有って)可愛いですか?」と聞かれた時は、わが耳を疑ったわ。
可愛いから欲しいんじゃないんか!
若い男性とも女性とも区別の付かない様な声の持ち主だった。
ぼそっぼそっってしゃべる。
ま、どんな話し方をしようと関係ないけど、リダイヤルして「アンタはアホか!」って言ってやりたかったわ。

そまじはマジ可愛い。
性格も我が家で1番じゃないかな。
ここまで人懐こい子、初めて。
助格やさくや極悪3姉妹なんかの人工哺乳組を凌駕してるわ。

☆ふぁんじにさん
まいるでしょ。
なんつう事言うのかね。
どんな気持ちで電話してきたんだろ。
ちと怖いものを感じたわ。

今すぐ欲しいって人はいるね。
それって何故なんだろ?
色も柄も大きさも性別も、なーんにも関係ないの。
今手に入ればいいの。
それもまた、可笑しいよね。
無視して大正解だわ、ふぁんじにさん。

そまじはお兄ちゃん達ともよく遊んでるけど、一人遊びも得意なの。
ええお子よ。


nekorondadot 2006.07.25 12:37 | 編集
冷やかし?
私は結局里親募集はしなかったけど、やめてよかった。
ネットを通じて、たくさんの猫飼いさんと知り合いになったけど
自分と同じ考え方の人って少ないって感じた。
よく知ってる人でも、仔猫は渡したくないと思ったもん。
自分でも神経質だとは思うんだけど・・・
この電話かけてきたヤツは論外だけどね。

仔猫も大人猫も可愛いよね。
一緒に暮らせば暮らすほど、いとおしくて。
しょうこたんじゃないけど、食べちゃいたい~
hiromidot 2006.07.25 13:11 | 編集
冷やかしではないでしょ、きっと。
そんな感じじゃなかった。
だから余計に怖いって言うかね。
猫の可愛さも知らないで、電話よこすなっつうの。
どうして猫もらおうと思ったのか、全く持って不明。
変な輩が多くて困るわ。

猫には泣かされる事もしばしばだけれど、いなかったらどれだけ寂しいか計り知れないわね。
無限の魅力をね、持ってるね、猫ってぇのはね。



nekorondadot 2006.07.25 20:33 | 編集
あらあら、ですね。本当に。いろんな人がいるのですね。
ぼんこちゃんはちょっと大きくなって、大人への階段を踏み出してます。また画像を送りますね~。
wisebeardot 2006.08.13 23:58 | 編集
ぼんこ、大きくなってるのですね。
当たり前の事かもしれないけれど、嬉しいです。
写真楽しみにしていますね。

なかなか良い里親さんに巡り合えないですね、そまじは。
どんな里親さんでも、貰ってもらえばokっていうのなら簡単なんだけれどね。
絶対にそれは出来ないから。
頑張らないと。
nekorondadot 2006.08.16 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
