2006
07.19

いその旅立ちと第4号、5号

Category: 未分類
今日いそが新しい里親さんの元に旅立って行った。
お昼前から雨も上がり、予定どおり2時間足らずで米子に到着。
里親さんは、お母様とお2人で待っていて下さった。
お家にお邪魔させて頂くと、先住猫さんのてりちゃんがお出迎えしてくれた。
そして肝心のいそは、キャリーから出すとちょっぴり緊張した様子。
てりちゃんに、小さなシャーを言われてプイと何処かへ雲隠れ。
あれれれれ。
まあいいや。
そのうち出てくると思うからね。

暫くお話をさせて頂いた後お暇する事に。
結局いそは出てこなかった。
でも、それで良かったよ。
幸せになれると分かっていても、やっぱりお別れはちっと辛い。
ママはきっと泣きだしてしまったと思うから。

いそ、あなたと暮らした1ヶ月、本当に楽しかったよ。
どうもありがとう。

Y様、お母様、てりちゃん、いその事、どうぞ宜しくお願い致します。

20060719213133.jpg

男性が大の苦手なてりちゃん。
なのに、何故かダンナに抱っこされても平気だった。
ご満悦のダンナ。
大喜びで、ハイチーズ。

あれっ、新しいご家族といその写真は?
はい、すっかり舞い上がった私が撮り忘れてしまったのです。
かっくし。
Y様、またそのうち写真送って下さいませ。
そしてそして、お土産どうもありがとうございました。

でもって帰宅してみれば、さくの眼が変。
ぎょえーっ、第4号、5号の発生か。
すぐさま病院へ。
案の定伝染ってた。
は熱がなかったけれど、さくは39、5度あった。
下痢嘔吐なし。
食欲あり。
2匹とも例によってインターフェロンと抗生剤を注射。
暫く投薬点眼。
さてどこまで続くのか。
あ~不安だなぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/122-0cfcd242
トラックバック
コメント
いそちゃん、おめでと~
お届けして帰る時って結構辛いんだよね。
幸せになるのはわかっているんだけどね。
いそちゃんは大家族で経験豊富だから大丈夫よ
てりちゃんと仲良くやっていけるでしょ。

しかし、てりちゃんってでっかいじゃない。
顔も手もビッグだね。

助さんは大丈夫なの?
みんな早く良くなるといいね。

ふぁんじにdot 2006.07.19 22:17 | 編集
いそちゃん、おめでとう!
早くてりちゃんと仲良しになれるといいね~
ほんと、てりちゃんビッグ(驚)
めちゃめちゃかわいい♪

nekorondaさん、お疲れ様でした。
素敵なご縁で嬉しいですね。
次はそまじくんですね。

格はよわっちかった(体調)けれど、助はタフでした(爆)
助は案外大丈夫かもしれません(笑)
大ママdot 2006.07.19 23:33 | 編集
ふぁんじにさん
今頃いそはどうしているのかなぁと考えてると、何だか切ないわ。
てりちゃんは、2歳の女の子。
ふわふわの長毛さんなのよ。
大きく見えるけれど、体重は5キロ切ってるって。
ダンナがすごく軽く感じたって言ってた。
何てったって、我が家はデブ揃いだからね。

助は大丈夫そう。
どちらかと言うと、くらぞうがヤバイ。

大ママさん
てりちゃんはね、威嚇しても可愛いの。
おっとりしてるみたいよ。
里親さんは結構気が強いっておっしゃってたけど、家なんてもっともーっと気の強いのたっくさーんいるもんね。

そうなの、次はそまじなの。
23日の日曜日に新聞に記事を掲載してもらえるから、ちょっと期待してるのよ。
必ずレスあるもの。
それでダメなら、やはり北海道か。
写真しっかり撮ってます。

本日助は、またらさんを激怒させて猛烈な攻撃を受け、意気消沈中。
激怒させた理由は?です。
何したんだろ。
nekorondadot 2006.07.20 00:59 | 編集
てりの飼い主でございます。確かに、画像でみるとでっかいですなぁ。il||li _| ̄|○ il||liがく
だけど、4.5キロしかないのですよ。(庇ってみる)
顔が大きいけど、これでも乙女なのですよ。v-254

いそふらぼんこちゃんは、すっかり慣れてしまっておなかを出して(仰向けになって)私のベッドですやすやと寝ております。
ご安心下さいませ。v-91

画像、後らせて頂きますね。おまちくださいませ。
wisebeardot 2006.07.20 02:13 | 編集
長毛の子はおっとりさんが多いですよね~

助、やっぱり北海道にお戻し決定ですね!
母に伝えておきます(笑)
大ママdot 2006.07.20 02:14 | 編集
大安吉日のお嫁入りでしたね。おめでとう!
あなたの弾んだ声でイソちゃんの幸せは確信してましたが、
思った以上に明るくて素敵な里親さんですね(^^

里親さんへ
ぜひぜひ、イソちゃんの写真をお願いしま~す!



hanatoqoodot 2006.07.20 09:36 | 編集
☆wisebearさん
ぼんこは、良いお母さん?お姉さん?に巡り合えて幸せ者です。
後はてりちゃんと仲良くなれると最高なんですけれどね。
写真、どうもありがとう。
ダンナと食い入るように見ました。
これからも、どんどん送って下さいね。
ホントにお世話になりました。

☆大ママさん
そう言われればそうかしらね。
でもhanatoqooさんちのきんちゃんも、おっとりさん?
例外もあるわね。

助に続き格も追いかけられてました~。
この間まで、助格とは良い感じだったのに。
何でかしら。

残念だけれど、助も格もほっきゃーどーには戻りません。
お母様、ごめんなさいね。
ご期待には添えないわ。

☆hanatoqooさん
そうよ~、にゃんこの幸せをひたすら願って下さる里親
さんなの。
家は里親さん運がめちゃくちゃ良いのよ。
そまじにも良い里親さんを見つけなきゃね。




nekorondadot 2006.07.21 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top