2006
07.17

大雨

Category: 未分類
で雛を親元に返すのは断念。
ネットで検索したら4、5日は親がひな鳥の声を覚えているので、その間に返せば良いということだったが、何だか心配で動物園にある野鳥保護センターに連れて行ってみた。
係りの方に診ていただくと雛はもう自立寸前の子で、もしかしたら親から餌をもう貰っていないかもしれないと言う事だった。
だから、拾った場所に戻してあげるのは良い事だけれど、何が何でも親鳥を見つけて返さなければならない訳ではないと。

「?」

ありゃまあ。
ネットで検索したサイトにはそんなふうに書いてなかったけどなぁ。
どうすりゃいいの?
とは言うものの、天気予報では明日も雨。
結局雛は明日も返せないって事か。

めめがぐすぐす言い出した。
くしゃみもしている。
目やにも出てるし充血してる。
こりゃ結膜炎だわ。
嘔吐下痢はなし。
たぶん熱も。
食欲は普通。
あ~あ、また1匹罹患猫が出ちゃったような気がする。
明日朝一で病院だ。

20060718230652.jpg

「何だか眼が変だにゃ。」

20060718230708.jpg

「こんな眼になっちったよ~。」




トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/120-c81a74fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top