2006
06.26

今日のにゃんこ

Category: 未分類
保護ちびさん。
仮名を「いそ」と言います。
ダンナは「いそじまん」と、そして私は「いそふらぼんこちゃん」と呼んでいる。

「いそ」はやっぱりサビ猫さんね。
ホントにマイペース。
助、格、さくとよく遊んでいる。
身体の大きなお兄ちゃん達に負けてない。
ふいに後ろから襲い掛かったりね。
ちょこっとパンチして逃げたりね。
まるでピンポンダッシュしてるようだわ。

ミニコミ誌や新聞へ掲載は、今週日曜日あたりからになるらしい。
かかりつけの先生のところや、ペットショップにポスターを貼らせてもらっているけれど、まだ問い合わせはない。
今の時期、恐ろしいくらい子猫ちゃんがいるものね。
ネットでも本格的に募集を始めないとダメだろうな。
良いご縁があります様に。

20060626203043.jpg


あーあ、またhanatoqooさんに叱られちゃうよ。
「もっとちゃんとした写真撮りなさい!」って。

「だって、この方が美猫に見えるかなぁって思ったんだもの。」

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/108-b08b4366
トラックバック
コメント
ホントに里親募集するのね、いそふらぼんこちゃん。
大家族の中で暮らしてるとどこに行っても
大丈夫なんだろうね、お兄ちゃん達にうんと鍛えていただきなさい。

写真はやっぱり大事よね、背景を淡い色にして撮ってみたらどう?
でも仔猫はじっとしてないから中々イイ写真が撮れないのよね。
随分泣かされたわ。

サビちゃんは美猫が多いからいそふらぼんこちゃんの
将来も楽しみね。
早く里親さん見つけないとパパが大変な事になるんじゃないの。
いそちゃんに良縁ありますように(祈)

母の実家猫は代々「イソ」だったのよ。
ふぁんじにdot 2006.06.26 21:27 | 編集
写真はとても大事です。
募集が多い時期には写真と募集内容で目立たなくては。

*フラッシュはオフで撮影すること
(光の感度が悪い時には照明を使ってライティングするといいですよ。自然光が一番いいですけれどね。)
*連写モードにすること
(仔猫は動きが早いので、何枚も撮って写りのいいものを選ぶといいですよ。)
*背景を考えて撮影すること
(サビちゃんは毛色の雰囲気を出すのが難しいので、ふぁんじにさんがおっしゃっているように、白っぽい背景にするといいですよ。シーツなどを使うといいと思いますね。)
*カメラの設定を臨機応変に切り替えること
(hanatoqooさん情報によると、nekorondaさんのカメラはF●JIなんですよね?ISOとか手動で設定できませんか?ISOの設定を高くすると、光が少なくてもカメラの感度が上がるので、多少の動きがあってもブレを防げるはずですよ。)

私の今使っているカメラはS●NYなのですが、薄型で510万画素、望遠は3メートル、ISOは最高で400なので、F●JIのネオ一眼を買おうと思っています。
最近はいいものが随分手ごろになりましたから。
大ママdot 2006.06.27 02:49 | 編集
そお?
この写真可愛いと思うよ。
私が撮った、びょんの写真なんかもっと酷いよ。
仔猫の写真と言えば、わだぶーこさんのご主人の撮る写真は
すばらしい~
http://foot-print.seesaa.net/
実物より、いいんでない?
hiromidot 2006.06.27 20:20 | 編集
うん、この写真はフラッシュを使っている割にはかわいい。
でも、フラッシュ無しだともっとかわいいと思う。
モデルがかわいい。

わださんのHPの写真は本当に素晴らしいです。
隠れファンです。
愛情が伝わってきますよね。
どう頑張ったらあんな風に写せるのでしょう?
レベルが高すぎてとてもお手本にできません。
一眼レフで撮っているのかしら?

大ママdot 2006.06.27 22:32 | 編集
そうそう、このいそちゃんの写真は可愛いよ。
フラッシュ無しの方が目の色がきれいに写るよね。
大きな黒目の写真なんか見るとくらくらしちゃうもの。

私もわださんの写真はとっても好きですよ。
きっと同じカメラを使っても同じには撮れないね。
神業に見えるわ。
ふぁんじにdot 2006.06.27 23:13 | 編集
★ふぁんじにさん
お母様のご実家の猫ちゃんと同じ名前なんだね。
代々「イソ」か・・・。
由緒正しき名前なのかしら。
何か意味があるの?
イソってどう書くの?
我が家のいそは「磯」って書くの、ホントはね。

写真はうまく撮れないわ。
娘達にもよく言われる。
「下手!」って。
カメラを変えても一緒かなぁ。

和田さんのカメラワーク。
素晴らしいよね。
あんなふうに撮れたらね。
「神業」
同感。

★大ママさん
そうです、私のカメラはF●JIでございます。
でもね、4年くらい前に買ったおもちゃに毛の生えた程度のデジカメなんです。
入ってるカードもスマートカード?だか何だかって言うやつでね、8MBしか容量がないからすぐにcard fullの表示が出ちゃう。
それ以前に、使い方全く理解してない。
連写モード、何それ?って感じだわ。
ISOの設定?
これもさっぱりわからん。
画素数はきっと携帯より完全に少ないはず。
今度、ダンナの仕事場のカメラで撮ってみますわ。
600万画素くらいあるし、接写もできるみたいだから。
ただ、問題はカメラより腕にあるような気がして・・・。
一抹の不安が残る。

★hiromiさん
お褒めにあずかり恐縮です。
可愛い?
ありがとう。
何だかね、ひょっとこみたいな顔してるのよ。
だから、逆さまの方がごまかせるかなと思ったんだけどね。
いっその事和田さんのご主人を連れてきたいわ。

ところでドンウォンの顔、どこが微妙なの?
綺麗と不細工のボーダーライン上にいるって事?
私はね、あれ系の顔がめっちゃくちゃツボなの。
それと顔がちっちゃくて手足が長くて背の高いとこ。
もう、パーフェクトボディとしか言いようがないわ。
但しファッションは別にして。











nekorondadot 2006.06.28 00:17 | 編集
ぶーこさんに「カメラ何使ってるの?」って聞いたんだけど
わからないって答えだった。
一眼レフ使っても、私はダメだと思うわ。
でも、一眼レフ使ってる人の写真ってみんな同じに見えない?

>ところでドンウォンの顔、どこが微妙なの?
好みの問題でしょ。
東洋人よりイギリス人の方が、キレイだと・・・私は思うんで。
東洋人だと、リス系が好き。
韓国人って、ほんと洋服のセンスないね。
ブランド殺し。
ハリウッドの方々なんか、きったない格好して来日するけど
かっこいいのは何故?
hiromidot 2006.06.28 11:00 | 編集
あー、カメラよりも腕かな・・・
想いというか・・・
間違いなく一眼レフで撮っている人がいるのですが、「え???これで???」なんて思っちゃうことがありますから(爆)

韓国さっぱりわかりません・・・
でも、ウォン・ビンはかっこいい・・・
大ママ@オフィスdot 2006.06.28 12:36 | 編集
★hiromiさん
イギリス人って、アメリカ人と違うの?
ルーツは一緒だよね。
私アメリカ人とイギリス人の区別つかない。
同じ白人でもヨーロッパの人とは違うよね、肌の色とか。
まあ顔立ちも違うんだろうけど。

リス系の東洋人って誰?
やっぱりビョンホン?

センスはね、ホント悪いと思うわ。
ドラマみても映画みてもため息だよ。
スタイリストさんいるんだろうにね。
「マジック」ってドンウォン主演のドラマがあるんだけれど、劇中での衣装はかなりの数個人所有の物だと聞いてたから期待して見てた。
でもね、まともだなぁって思ったの1、2点だったよ。
どれもD&Gとかディオールオムとかなんだろうけどね。
あとは、ヘアスタイル。
美容の技術、日本よかかなり遅れてるらしい。
絶対ありえないって人、たくさんいるもの。
サンウなんて一時「宮史郎」だったもんね。

ハリウッドスターはいいね。
すんごい不細工だと思ってたジョシュ・ハートネットだって、かなり格好良かったよ。

私ね、イーストウッドの「ミリオンダラーベイビー」で彼が着てたTシャツ大好きなのだ。
グリーンっぽいリンガー。
ボクシングジムのロゴが入ってたから、劇用に作った物なんだと思うけど。
う~ん、あれは良かった。

★大ママさん
腕と想いか・・・。
想いは十分すぎるくらいあるんだけど、腕はさっぱりだわ。
写真撮るのも撮られるのも、好きじゃないからかなぁ。
実家の父は大好きだったのにね。
顔も性格も似てるって言われてたのに、そこだけは似なかったのかしらね。

ウォンビン、確かに格好いいよね。
お顔も綺麗だしね。(ちょっと手を加えてるけど)
確か膝かなんか手術して除隊になったんだよね。
計画的だって話もあるけどどうなんだろう。



nekorondadot 2006.06.28 18:07 | 編集
アメリカ人って、大作りな顔してない?
イギリス人はね、キレイなの・・・うふっ
リス系東洋人とは、福山とかウソン君。
ビョンホンはサル系だね。

韓国人って見栄っ張りだと思う。
高学歴、高身長・・・25歳だって言い張るオンナ(^^;)
整形だけでなく、歯の矯正もしてるでしょ?
外見重視なんだよね。

>間違いなく一眼レフで撮っている人がいるのですが、「え???>これで???」なんて思っちゃうことがありますから(爆)

それは、私が一眼レフ使ったらそうなるだろうな。
hiromidot 2006.06.28 20:16 | 編集
綺麗なイギリス人って誰?

福山とウソンは何か似てるよね。
いい男だとは思うけど、ウソンの走る姿はちょい間抜けな気がします。
ビョンホンはサルかぁ。
でも昔より進化してる、確実に。

ところで韓国人ってね、禿げてる人少なくない?


nekorondadot 2006.06.29 01:01 | 編集
最近の人は知らないんだけど、昔で言えば・・・JAPANとかTレックス
が好み。

韓国人だってハゲはいるよ。
うちの会社に来る韓国人のおじさんハゲてるもん。
日本の育毛剤買いに行かされた事あったよ。
hiromidot 2006.06.29 11:32 | 編集
へ~、そうなんだ。

ドンウォン、何かやばそうなんだよね。
おでこが妙に広いだけなら良いけどさ。。
あの顔で禿げたら、マジでしゃれにならんわ。
nekorondadot 2006.06.29 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top