--
--.--

スポンサーサイト


2006
01.07

お初です

Category: 未分類
今日からブログを始める事にしました。
我家の17匹のにゃんずの事をメインに、思いつくまま気の向くまま勝手気ままに書いていこうと思っています。
よろしくどうぞ。

私は、おぜんざいが好き。
今日も朝からおぜんざい作りだよ。
正月太りに拍車をかける行為だと、分っちゃいるけど止められないわさ。
で、お鍋から上がる湯気を見てたら思い出した。

大学進学で上京して、江戸っ子の友人が出来た。
2人でアメ横の甘いモン屋さんに入って私は栗ぜんざいを注文したのだけれど、目の前に運ばれてきたのは何と「あんこ」だった。
目が点。
「何?どうしたの?これが、おぜんざいだよ。」
「違うよ、おぜんざいじゃないよ。お汁がないじゃない。」
「そうだよ、お汁があるのは田舎しるこって言うんだよ。」
「えーっ!」
落ち込む私に更に追い討ちを掛けるように、「あんこ」の上に乗っかっていたのは「栗」ではなく「粟」だった。
バカヤロー。
ん十年も昔のお話でございました。

さて、我家のにゃんこをやって来た順に紹介していこうと思います。
今日は「キューザ」。
次女が、捨てられていたのを保護したお友達から貰い受けてきた子です。
我家の女王として君臨する事約8年。
次々増える新入りさんに、分け隔てなく鉄拳を御奮いになる公明正大なおにゃんこさま。
まあ、平たく言えば単なるイケズ。
それでもこの子があまりにも可愛かったから、2匹3匹と次々増えていったんだろうなぁ。
それは間違いないっ!(古いわ)

キューザ ♀ 4月で8歳


キューザ

スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/1-4ce85e28
トラックバック
コメント
おーほっほっほほ(^_^)v
ついに始まりましたね~
今か今かと待ちかねておりましたのよ。
nekoronda家のにゃん図(←この字が正しいと思う)の写真楽しみにしてますよ。

ぜんざいとお汁粉の区別が出来ない。
ぜんざいは粒あんでお汁粉はこしあんというのがワタシの認識。
要は美味しけりゃ良いのよ。
ふぁんじにdot 2006.01.08 12:10 | 編集
ビックリした!
nekorondaさんの日記が読めるようになるなんて夢にも思いませんでした(笑)
助・格も18日に1度のペースで登場するのかしら?

発情中のまーちゃんに助・格がでへでへ・・・
だと思っていましたよ(汗)
まーちゃん、年下キラーなのね!
大ママdot 2006.01.08 15:33 | 編集
ふぁんじにさん
1番乗りを果たして頂きましたのね。
ありがとです。
ずっと続けていけるのか疑問は残るけれど、とにかく腕がへし折れるまでキーをぶち叩く覚悟でござります。
応援の程よろしゅうに。

大ママさん
こちらへも早々にお越し頂き、恭悦至極にござりまする~。
日記が週記はたまた月記にならないよう、
頑張りますっ。
助格は、対「またら」再発情のリーサルウェポンとして、大活躍しております。
娘からは非難轟々。
「仕方ないじゃあないの、あなたの育て方が悪いんじゃ。」
nekorondadot 2006.01.08 21:13 | 編集
やりましたね~~待ってましたよ。
ニャンズの紹介が楽しみ~~~ワクワク...うちより多いんだもんなぁ。
凄いの一言だわ。

キューザちゃん、ロシアンブルーね、まるで。
次はだ~れ??
あれいdot 2006.01.09 02:11 | 編集
ついにブログ始めたんですね~!
これでnekorondaさんちの猫さんたちが把握できるわぁ。嬉しい~ヽ(´ー`)ノ
名前もみんな個性的だし~楽しみにしております。
キューザちゃん可愛い~♪ 
イケズなの? 教育係なのよね~^^
とろにゃんdot 2006.01.09 07:40 | 編集
あれいさん
ようこそいらっしゃいませ~。
そうなの、遂にやってしまったのです~。
にゃんず紹介頑張るわ。
でもね、娘達に言われたわ。
「写真、下手くそ!」
そう?
キューザ、我家では「なんちゃってロシアン」て呼ばれてるのよ。
見た目はなかなかの物なんだけど、やっぱり手触りが違うわ。

とろにゃんさん
大変な時にお越し頂き、ありがとね。
家の猫の名前、訳分らないってよく言われる。
病院で名前呼ばれる時、ちっと恥ずかしかったりしてね。
とろにゃんさんちの猫さん達の名前は、可愛いし覚え易いし良いわ~。
「じゃあ、そう言う名前付けろ!」って話なんだけどさ。
nekorondadot 2006.01.09 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
