--
--.--



2016
04.28

退院できるにゃ

Category: 未分類
皮下輸液とエスポーで
CRE 4、67
BUN 92
PCV 18
K 4、5
まで改善したものの、TPの数値が9、2
まで上昇。
補液量の調整が必要のようですが、退院の運びとなりました。

これから、退院。
Comment:0  Trackback:0
2016
04.22

エスポー投与始まる

Category: 未分類
思うように数値の改善がみられない、ぶー。

18日の検査では、一応
CRE 8,45
BUN 113
と、測定不能な数値だった事を思えば、上向いては来ている。
ただ、貧血が進み、PCVが24と悪化。
K(カリウム)も、2,4と基準値を下回っているので、点滴にKを+。

昨日21日の検査結果はと言うと
CRE 6,74
BUN 102
K 5,7
小幅な改善がみられたのは好材料だけれど、何とPCVが13しかない。
で、エリスロポエチンの投与を始めました。
まずは、1日置きに8回。
そして、明日から皮下輸液に切り替えて様子見です。

入院が長引きそうで、ぶーがストレスを溜めないかと心配ですが、アシスタントさん達にも可愛がって頂いて、比較的リラックスできているもよう。
そこのところだけは、ほんの少しですけれど、ホッとしています。







Comment:0  Trackback:0
2016
04.15

若年性腎不全

Category: 未分類
先月、ぶーの食欲が少し落ちてきて。
そう言えば、いつもの意地悪も炸裂しなくなっており。
これは変だと受診したところ、若年性腎不全と診断されました。
思いもかけない事実を突きつけられ、頭真っ白。
自宅輸液で、暫く様子見する事になりました。
最初の1週間は、わりと素直に輸液をさせてくれて、食欲も少し戻ってきたかなと単純に喜んでいたら、日が経つに連れて、“輸液嫌だ!”と言い始めて。
そのうち所定の量を入れることが出来なくなり・・・
当たり前の事ですけど、食欲も落ち始め。
今日の血液検査では、CREもBUNも測定不能。
PCVも28、5%にまで落ちていました。
明らかに、私のミスです。
で、今日入院。
私何やってんだろ。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
