--
--.--



2014
04.28

静養中

Category: 未分類
先週の木曜日、行き倒れの猫さん(次女談)を保護したとの連絡あり。

彼女のマンションに駆け付けたところ、そこまで重篤ではなかったものの、やはり体調がすこぶる悪い。

風邪引きの鼻づまりで、呼吸が苦しそう。

ただし、野良さんのようで、シャーフーがすごくて、簡単に捕まえられそうにない。

それに、そんな状態で無理に捕獲して体力を奪っても良くないので、暫く様子見する事に。

で、昨日。

少し体調が上向き動けるようになって、何と次女が閉め忘れたドアから寝室に侵入し、畳んだお布団の中に籠城中の猫さんを、洗濯ネットで何とか捕獲。

自宅へ連れて帰って来ました。

性別年齢不明。

体調の回復を待ってOPE。

その後、元いた場所にリリース予定なり。

DVC00450.jpg

ちょっとばかしこぐろに似ていて、笑えます。

お布団と枕をオシッコで没られた次女は、笑えないようです。
Comment:2  Trackback:0
2014
04.21

大の経過

Category: 未分類
若年性腎不全と診断されてから、3ヶ月が経ちました。

大は、元気にしています。

2/21
PCV 31
TP 7,4
BUN 61,8
CRE 5,53

2/28
PCV 35
TP 7,8
BUN 33,4
CRE 2,86

3/7
PCV 36,5
TP 8,2
BUN 29,4
CRE 2,30

3/22
PCV 36,5
TP 7,8
BUN 27,1
CRE 2,36

4/19
PCV 40
TP 8,5
BUN 34,8
CRE 2,39

CREは基準値より高いですけれど、BUNは何とか基準値内に治まっています。

体重の減少もありません。

輸液は、毎日だったり1日おきだったり、中2日空いたりです。

数値が安定しているからと気を抜いてはダメなのですが、大が結構抵抗するのです。

療法食も食べたり食べなかったり。

やっぱり普通食が美味しいのだろうな。

ロイカナの高齢猫用が結構好きみたいで、その点は助かっています。

本当は、CREがもっと下がれば良いのだけれど、3ヶ月前の事を思えば上々の出来。

どうかこのまま行けますように。

daianndo

水素母さんとツーショット。
Comment:2  Trackback:0
2014
04.14

鳴子さんの行く末

Category: 未分類
未だにケージ暮らしの鳴子さん。

暖かくなったらリリースと思ってましたのに。

しわしわのお腹や、脱臼したまんま固まっちゃった右足を見ていたら、踏ん切りがつきません。

歳も歳だしね。

鬼門の道路を渡って来るのも、リリース出来ない理由の一つ。

ただ、人間には超フレンドリーでも、猫さん達には超攻撃的。

外猫女子を、全て駆逐した強者でございます。

内猫女子を、全て駆逐しちゃったらね。

洒落になりません。

DVC00436.jpg

「楽勝!」

は、困るわ。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
