--
--.--



2013
08.31

先が見えない

Category: 未分類
ちぃちゃんの糖尿病。
インスリンの量が、2、4単位に増えました。
ニカショウのサプリも飲んでいます。
でも、血糖値の下がり方は今一つ。
高い時は500前半。
低い時でも、200後半。
大抵は、300台を上下しています。

それで、火曜日に尿検査をしたところ、潜血反応がみられました。
ストルバイトやシュウ酸カルシウム結晶は検出されず。
元々ちぃちゃんには、慢性的な膀胱炎があります。
後ろ足1本で体重を支えられず、しりもちをついた格好で排尿排便をするからなのでしょう。
どうも、再発したようです。
抗生剤を処方されて帰宅。

木曜日、案の定培養検査で、菌が検出されました。
膀胱炎でした。
「これが、インスリンの効きを悪くしている原因かもしれません。」と先生。
抗生剤の種類は、そのまま。

何とか良い方向へいきますように!

chiitann.jpg

早く良くならないかなぁ。




Comment:4  Trackback:0
2013
08.21

似た者同士

Category: 未分類
お顔がね、よく似ています。

どちらも、美人さんです。

でもね。

ちょっと残念なことになっちゃってます。

首から下が。

体型も、似ちゃうんですかね。

つぶさん14歳

不敵さん11歳

仲良しさん

何もかもが、仲良しさん。


Comment:0  Trackback:0
2013
08.14

悩ましい

Category: 未分類
ノルヘーはないわ。

へーは。

せめて。

ヘイにしろと。

抗議されまして。

ノルヘーノルヘイになりました。

が。

どうせなら。

ノルヘイのる平でも良いかとか。

のる平乗平の方がベターかとか。

いや。

ノルへも有りかとか。

物凄く悩んでいて。

そんな事で悩むのなら。

もっと良い名前を考えろ!

と。

指摘されそうで。

とりあえず。

表記はどうであれ。

ノルヘイって名前に。

変わりなし。

って事で。

のるへい

「なんでも、いんじゃね」





Comment:2  Trackback:0
2013
08.13

ノルヘー

Category: 未分類
毛がスカスカで、尻尾があまり長くないけれど、長毛で大きな耳にタフトのある保護子猫さんは、ノルウェージャンフォレストキャットの血を引いているのだろうなと思う。

なので名前は、ノルヘー。

ノルウェーじゃなくてノルヘー。

noruhei1.jpg

里親募集してますが、なかなかね。
お問い合わせは、あるんですけどね。
思い通りにはいきません。



Comment:0  Trackback:0
2013
08.07

新参者

Category: 未分類
毎日元気に、ご飯を食べて。
毎日元気に、シャーフーしてます。

ochibisann1.jpg

名前は、まだありません。


Comment:2  Trackback:0
2013
08.04

猫さんバトン

Category: 未分類
猫友さん達が、次々と猫さん達を保護しましてね。

まるでリレーみたいに。

でね、その猫さんバトンをね、手渡されないようにと、何だか姑息なんですけどね、リレーメンバーから外して下さいってお願いしていたのです。

でもね、相手を特定せずに、ただやみくもにお願いしてもね、やっぱりね、無駄でしたわ。

昨日、猫さんバトンを手渡されてしまいました。

garigari1.jpg

健診結果は問題なし。
エイズ、白血病共に陰性でした。
耳ダニおらず、回虫おらずでしたが、ノミの糞ありで、レボリューションをプチュッ。
3混接種も済ませました。

推定生後3か月。
ただし、月齢より小さいです。
体重も少なくて、へなちょこです。

なんちゃって長毛男子。
人懐こくて物静か。
猫さんは、お好きではないようで、シャーフーふいております。

garigari4.jpg

里親募集はじめます。



Comment:3  Trackback:0
2013
08.01

試行錯誤

Category: 未分類
ちいちゃん、ほぼ毎日、半日預かり若しくは通院。

何もかも、安定には程遠いです。

糖尿病と診断されてから、まだ1ヶ月経っていないのですから、当たり前とは思いますが、これがなかなかしんどいです。

自宅での注射。

初めは、1日1回でしたけれど、先月29日から1日2回になりました。

朝9時と夜9時に打ちます。

インスリンの量も、1回1、1単位だったのが、今は1、5単位に。

自分で血糖値が測れるように、血糖値測定器を買おうかと考え中。

療法食を食べてくれるから、それは凄く有難いです。

chiikotan.jpg

太らせ過ぎだなぁ、やっぱり。











Comment:1  Trackback:0
back-to-top
