--
--.--



2012
10.29

ごめんね

Category: 未分類
先週木曜日の夜、がんこがお星様になりました。

私の不注意です。

大空をはばたく夢を、奪ってしまった。

本当に、ごめんね。

ごめんね。
Comment:1  Trackback:0
2012
10.21

測定不能

Category: 未分類
おごがまた食べられなくなり、昨日受診した。
血液検査の結果に打ちのめされた。
BUNとCREの数値が、病院の機械では測定不能だった。
体温も低い。

「前回のように、頑張って食べさせて輸液すれば、また数値は改善しますか?」
そう先生に尋ねると「その可能性は、ものすごく小さいです。」とおっしゃった。
そして、「強制給餌がストレスになるなら、やめてあげて下さい。」とも。

暴れるおごをシーツで身動きが取れないよう拘束して、指先に取ったa/d缶を無理やり口の中へ放り込むと言う行為が、ストレスにならないはずはない。
強制給餌は諦めた。

あっちゃんとぎんちゃんに気をとられて、おごもそんなに楽観できる状態ではない事が、頭の片隅に追いやられていた。

悔やんでも悔やみきれない。


Comment:1  Trackback:0
2012
10.18

流入

Category: 未分類
1ヶ月ほど前から見慣れない猫さんが来るようになった。
野良さんらしいけれど、「ご飯を下さい」と鳴く。
顔は、ちょっと強面。
そこまで人馴れはしていないが、近付いても脱兎の如く逃げ去ることは無い。
性格も、とんがってない感じ。

じゃあそろそろって事で、昨日TN。
健診の結果も良好。
歯石も付いていなかったみたい。
耳ダニも無し。
レボリューション投与。
5、6歳ってとこらしい。

で、今日R。
キャリーを開けると、一目散に駈け出して行った。
振り返りもせずに。
当たり前か。
もう、ご飯食べに来ないかもしれないなと思うけど、どうだろ。

卓

一応ね、名前は付けてんの。

卓。

夕方来ると良いな。
Comment:0  Trackback:0
2012
10.16

近況報告

Category: 未分類
ダンナの寝室で、勝手気ままに暮らすがんこ。

がんそく4

今は、換羽期で羽根がボロボロ。

だから、あまり飛ばない。

てか、そうじゃなくても飛ばなかった。

放鳥できなかったのは、そのせい。

身体も小さいし。

13gしかない。

16gぐらいないと、体力的に渡りは無理らしいから、その点でもね。

ダメだった。

がんそく2

でも、こうやって電気コードに止まって外を見たり、じっとカーテンレールに止まってたり。

そんながんこを見ていると、父さんや母さん兄弟達は、自由に大空を飛びまわっているのに、本当にこれで良かったのかなって考えてしまう。

今更だけどね。

















Comment:0  Trackback:0
2012
10.02

あっつ

Category: 未分類
本日午前10時09分 永眠致しました。
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
