2012
08.15

一人餌

Category: 未分類
がんこ、一人餌ができるようになって、お世話が少し楽になりました。

エサ入れ2

こんなエサ入れを見つけて、がんこがいつも止まっているカーテンレールと壁の間にセットしてみました。
こんな風に。

それで、中に小さくちぎったすり餌(固めに練ってあります)とミルワームを入れておくと。

エサ入れ1

これは、下から見たところ。

がんがんがんこ

こんな風に止まって食べてくれるのです。

がんこは、野鳥です。
個人が飼うのは違法です。
なので、放鳥しなければなりません。
タイムリミットが近づいています。
でも、身体が小さく尾羽根がスカスカで、長時間のスムーズな飛行ができないがんこを放す事はできません。

ちゃんと越冬させることができるか自信はありません。
勿論家の中でですが。

傷ついたツバメさんを保護しお世話されていらっしゃる方々のアドバイスを頂きながら、何とか成功させなければと思っています。
Comment:6  Trackback:0
2012
08.13

てけてけじゃーじゃー

Category: 未分類
てけてけ歩いてきて。

じゃーじゃーオシッコする。

おトイレじゃないとこで。

んなことじゃ。

里子に。

出られる。

訳がない。

米たん

更に。

お水もミルクも。

器から飲む。

事ができません。

シリンジでチューチュー。

先が思いやられます。









Comment:5  Trackback:0
2012
08.02

おはぎタイフーン

Category: 未分類
何だかね、やってくれる気がします。

可能性は未知数ですが、ヤな予感がします。

助格に感じたのと同じヤツです。

女子で単独。

それだけが救いです。

DVC00629.jpg

「大丈夫大丈夫、おとなしくしてるから」

って、この直後、ベーコンフランス咥えて逃げたんです、コイツ。

お皿をふっ飛ばし、コップの水をぶちまけながらああああああああ。












Comment:2  Trackback:0
back-to-top