--
--.--



2012
03.19

えーっ

Category: 未分類
サビチビさん。

風邪ひいたみたいです。

私の管理が悪かったのですね。

保温には、十分気を付けていたつもりでしたのに。

金曜日、何だか目がショボショボ。

目ヤニは出てるけど食欲旺盛だし大丈夫かなと様子見してたら、凄まじい勢いで目も鼻もグチャグチャになってしまいました。

で、今日受診。

おはぎちゃん

輸液の間おとなしくしてくれて、助かりました。

が、先生の指に噛みつこうとしたりして。

なかなかのファイターみたいです。

名前は、おはぎに決定。

今はどうにか触れるけれど、エリカラが外れ風邪が治ったらどうなるか。

想像は難くない感、ありまくりでございます。





Comment:2  Trackback:0
2012
03.14

決戦の火曜日の翌日

Category: 未分類
今日は、野生の勘がお休みだったのか、件の強者玄関先で寛いでおりました。

ので捕まえました。

chatojirelease.jpg

予約は入れてなかったけれど、男子っつう事で今日ope&ワクチン接種、駆虫、歯石除去して頂いて無事終了。

推定年齢8~10歳くらいだそうで、喧嘩三昧の未去勢野良男子としては長生きの部類でしょうか。

「これからは、穏やかに過ごすんだよ。」

そう声を掛けて庭にリリースしました。

これに懲りずに、また来てね。

美味しいご飯、あげるからさ。

名前付けました。

ちゃとじぃ。

ちびサビ帰宅

こちらは、昨日opeのサビチビさん。

凄くはないけど、シャーフー言います。

触るとね、パニック。

でも、ちゃんとおトイレでおしっこして、ご飯も食べて。

僅かにリラックス。

壊死してた尻尾は、何かに挟まれて無理やり逃げたら表皮がすっぽり剥がれてしまったって感じだったらしく、かなり痛かったと思うと先生。

化膿もしてたから、なお更。

小さな身体で、良く頑張ったね。

名前は考え中。

です。















Comment:2  Trackback:0
2012
03.13

決戦の火曜日

Category: 未分類
10日ほど前から、夜中にウギャウギャ言いながら、我が家の周りを徘徊する男子あり。

ちゃとじい

庭の中にも入って来ます。

ご飯もねだる。

キック&ダッシュを女子だと勘違いしてる感ありの粗忽者。

だが。

顔に無数の傷。

はっきり言って、強者です。

捕まえてopeしなくっちゃいけません。

先生んとこ、13日なら大丈夫ってことで今日捕獲作戦決行する事に。

捕獲器にフライドチキンを仕掛けて、スタンバイOK。

朝の8時半。

「さあ、いつでも来いや」

ところが・・・

待てど暮らせど、来ませんの。

野生の勘ってヤツか。

ちっ、病院にキャンセル電話しなきゃあな。

なんて舌打ちしてたら。

10日くらい前からお隣の美容院のお庭に居ついてる、チビサビさんが来ましたよ。

で、あっという間に。

sabitibi.jpg

ラッキー。

勿論そのまま病院へGO。

身体は小ぶりだけれど、5、6か月くらいにはなってるのじゃあって事でope決定。

人馴れするようなら募集かけたいので、血液検査とワクチン接種、それに駆虫もお願いしました。

が。

2時頃病院から℡があり、尻尾の先半分が壊死してるので、そのopeも一緒にしたらどうでしょうかと。

え~~~~~~~~~~~~

尻尾が壊死?!

そう言えば、尻尾の先に枯れ枝のようなものがくっついてんなって思ったんだわ。

あれ、壊死した尻尾だったんすか。

ぎょえ~~~~~~~~~~

って事で、明日お迎えです。

これから、ちょこっとお見舞って来ます。

では。















Comment:2  Trackback:0
back-to-top
