--
--.--



2010
10.26

加トちゃん効果

Category: 未分類
加トちゃんとバトルをしたり追いかけっこをしたりと、運動量が半端なく増えたぶー。
お陰で食欲旺盛。
カリカリも食べられるようになりました。
まあ、ちょっぴりだけどね。
食べられないよりはマシ。

何だか身体もグンと大きくなった気がします。



頑張りすぎて、ちょっと前足を痛めた加トちゃん。
いつもより元気がありません。
そこんところをきっちり見逃さないぶー。
ここぞとばかりに加トちゃんにバトルを仕掛けます。

加トちゃん、ぶーに付き合ってくれてありがとう。








Comment:0  Trackback:0
2010
10.24

何でかな?

Category: 未分類
俗に言うツンデレ系の加トちゃん。

4人の方からお問い合わせを頂いて、その4人全てが一人暮らしの独身男性って・・・

初めてのケースです。

101020_132421.jpg







Comment:0  Trackback:0
2010
10.23

悪化

Category: 未分類
めめの血液検査の結果が急激に悪くなり、PCV12、5 CRE3、82 BUN99、7だった。
以前はちゃんと自分で赤血球を作れていたのに、それもダメになっている。

今日から週2回のEPOの再投与を始めた。
どうか良い方向へ向かいますように。

101023_115633.jpg

そして、こちらは輪熊。

101022_115855.jpg


101022_185449.jpg



に狼藉を働き、お縄になっている。
しかも膀胱炎になっちゃって。
抗生剤と止血剤を投与中。
細菌検査の結果待ち。

以前、輪熊は第2のくらぞう的な事を書いたけれど、本当にそうなら因縁めいたものを感じて怖い。
どうか悪い方向へ向かいませんように。

因縁話は、また今度。









Comment:0  Trackback:0
2010
10.22

ぶー

Category: 未分類
ロイカナのペースト状の離乳食がお気に入りで、そればっかり食べているぶー。
正しくは、吸っているぶー。
歯なんてしっかり生えてるし、指なんかガシガシ噛んでくるくせに。
噛みません、御飯は。
チューチューチューチュー吸ってばっかり。
亀よ噛めよ。

だから、なかなか身体も大きくならない。
やっと460g。
これで1ヶ月半だなんて・・・
絶句。

巷ではティーカッププードルなるワンちゃんが大人気だそうだが、ぶーも負けてはいないぞ。
あの大きさでティーカップと言うのなら、ぶーはお猪口だ。
お猪口キャットだ。

101022_083552.jpg

「お猪口だなんてダサっ。
 シャンパングラスキャットって呼んで。
 しかもバカラの。」

「えっ、バカの?」

「バカっ!」




Comment:2  Trackback:0
2010
10.21

変身

Category: 未分類
かつて極悪三姉妹と呼ばれ、非道の限りを尽くしていた燕優。
一昨年、朦朧とサモビが立て続けに亡くなり、独りぼっちになってしまった。
暫くは三姉妹で暮らしていた部屋に篭っていたが、それも飽きてしまったのか1匹でいるのが寂しくなったのか、再リビングデビューとなった。

あれから2年。
当時はどうなる事かと心配したけれど、拍子抜けするくらい皆とうまく折り合いをつけて暮らしている。
天敵だった不敵とも和解したようだ。
相変わらず、猫は好きじゃあないみたいだけれど。

ところが、燕優。
どういう訳だか若い男の子に大人気。
チビさん達にも慕われてます。
何でかな。
不思議。

101018_154822.jpg

「ガキども、うぜえ」
とは言ってないと思います。





Comment:0  Trackback:0
2010
10.18

加トちゃん

Category: 未分類
茶トラさんは、陽気で明るくておっとりしてるイメージがあったけれど、加トちゃんは全然違うタイプ。
アクティブでエネルギッシュで気が強い。

どうも大兄ちゃんがお気に入りのご様子。
てか、大ちゃんを完全になめきってます。


101016_214412.jpg

「茶髪ロン毛のお兄ちゃん、ちょろいちょろい。」

里親募集始めました。

がっつり幸せ掴もうぜ!
Comment:0  Trackback:0
2010
10.17

ぶー、活性化計画

Category: 未分類
大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん、おじちゃんやおばちゃん、おじいちゃんやおばあちゃん相手じゃあ今一つノリが悪い、ぶー。

ダンナが、ぶーに何らかの刺激があった方が良いのではと、保護子猫さんをリビングに連れて来た。
この子全く物怖じしない。
ダンナの目論見どおり、ぶーとプチバトル。
何だか一方的にぶーがやられてる感があるものの、時にはやり返したりして。
ぶー、負けんな。



刺激あり過ぎか?
Comment:0  Trackback:0
2010
10.16

あらまっ!

Category: 未分類
どうしよう。

またまた来ちゃったよ。

ピンポーンって鳴って「○○ですが、ちょっとご相談したい事がありまして」

ああ、ヤな予感。

すぐにどんな用件か分かっちゃったよ。

インターフォンから鳴き声聞こえてるし。

案の定、ご近所の方がキャリーごとフード付きで捨てられていた子猫さんを保護なさってました。

見ちゃったらね。

もう、突っ返すわけにもいかず。

茶トラ

女子

2ヶ月ちょい

血液検査も異常なし

耳ダニもノミも寄生虫もなーんにもいなくて、綺麗で、人馴れしてて。

ここまで育てて、何で捨てるかなぁ。

101016_132623.jpg

茶トラ女子は珍しいって、先生。
地域にもよるのだろうけどねって。















Comment:0  Trackback:0
2010
10.12

ちっちゃい理由(わけ)

Category: 未分類
子猫さんが小さい理由。
それはお口の中にありました。
下顎を骨折していたのです。
生まれてすぐの頃でしょうか。
だから、お乳もうまく飲めなくて栄養状態が悪かったのです。

顎の中心部に歯はありません。
顎自体も少し歪んでいます。
永久歯の生え方と噛み合わせが、ちょっと心配です。

先週の木曜日、体重は305gでした。
金曜日体調を崩し、輸液とインターフェロン投与。
翌土曜日も同じく。
更に抗生剤の服用も追加。
昨日辺りから食欲も出て来て、今日はめでたく復活。
本日の体重345g也。
まずは、目指せ400g!

101012_155534.jpg

随分と猫らしくなりました。
仕草も行動も。

名前は不不(ぶぶ)です。
里親募集は、まだ先になりそう。






Comment:0  Trackback:0
2010
10.07

たった今

Category: 未分類
ぎんちゃん、無事に帰って来ました。

仕掛けてあった捕獲器にうまく入ってくれて。

今、隔離部屋で御飯を食べています。
フロントラインをしたし、今夜はそっとしておきます。

あー、良かった!
今日は、ゆっくり寝られそうです。

そうそう。
ぎんちゃん帰って来て凄くホッとしたけれど、私以上にホッとしたのはダンナ。
昨日今日と生きた心地がしなかったとポツリ。
彼も今夜は、良い夢が見られるだろうと思います。

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。





Comment:2  Trackback:0
2010
10.06

飼い主失格

Category: 未分類
ダンナが不注意で、ぎんこばんこちゃんを逃がしてしまいました。

里親さんには、あんなに脱走させないでって言っておきながら・・・

仕掛けた捕獲器に1度入ったのだけれど、小柄なぎんこは中程で踵を返して出て行ってしまって。

庭のどこかにいてくれたら良いのだけれど。
Comment:0  Trackback:0
2010
10.05

山椒は小粒でも

Category: 未分類
ピリリと辛いってね。
ホント、そんな感じ。

体重は180gだったのが280gになりました。
身体はまだまだ小さいけれど、脳の発育は問題無し。
おトイレの場所もしっかり覚えて、ちゃんと用も足せます。

101005_144605.jpg

お顔がね、亀の歩み的に可愛くなってきた。
ような気がする。
のは、私だけ。
かもしれません。

DVC00657.jpg

寝顔はね、マジ可愛いな。
と思う。
のも、私だけ。
かもしれません。





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
