--
--.--



2010
09.28

悲しんでる暇が

Category: 未分類
なくなりました。

乳飲み子、来ちゃいました。

義兄の知り合いの方が保護されたのですって。
朝電話があり、どうしたものかと。

そんな事、聞いちゃったらね。
どうするもこうするも。
ね。

生後3週間くらい

耳ダニ、寄生虫なし
健康状態良いみたい
180g

月齢の割りにめちゃくちゃ小さくて、哺乳瓶がダメ。
だから、ミルクはスポイトで飲ませてる。
ロイカナのベテリナリー退院サポートのウェットタイプは食べてくれます。

しかしね、ちゃんと大きくなるのかしら。

100928_114035.jpg

深海魚みたいなお顔です。




Comment:5  Trackback:0
2010
09.25

お別れ

Category: 未分類
マロ、永眠致しました。

昨夜、しんどかったのか少し暴れて鳴きました。
抱きかかえてやると落ち着くようでした。
深夜になって昏睡状態に陥り、21時少し前16歳と6ヶ月の生涯を閉じました。
Comment:3  Trackback:0
2010
09.24

マロ

Category: 未分類
どんどん痴呆がすすんで徘徊三昧でしたけれど、3日前から後ろ足が立たなくなり、寝たきりになってしまいました。
床ずれも出来て痛そうです。
食欲もだんだんなくなってきています。
今朝は、前足にも力が入らなくなりました。
昼夜を問わず大きな声で鳴き続けるけれど、身体を撫でてあげると鳴き止みます。
でも、ずっと傍に付いている訳にも行きません。
先生と相談して、今後の対処法を探ります。

睡眠不足でヤバいです

100921_154949.jpg

さて、こちらはこぐろさん。
何と2階のこぐろ部屋を卒業し、あっさりリビングデビューしちまいました。
ずっとドアを開け放していたけれど、絶対部屋から出て来ようとしなかったのに。
どうりで階段を下りて来る足音が、聞き慣れなかった筈だわ。

何が彼女をそうさせたのか謎だけれど、他の子達とうまく折り合って暮らしている。

100924_163806.jpg

ワルでデブで無愛想な隼人と共に。







Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

炭酸パック

Category: 未分類
ってご存知?
何だか凄く良いらしい。
けど、買うと意外にお高いです。
でも、作れるって聞いた。
で、作った。

材料は 
グリセリン
精製水
キサンタンガム
重曹
クエン酸

口コミだと、塗ると顔が赤くなるとか熱くなるとか。
何だかドキドキしながら塗ってみた。

「・・・」

赤くも熱くもなりません。

「なぜ?」

ダンナが言った。

「あなたの面の皮が厚いから」

って、バ・カ・ヤ・ロー

100918_110919.jpg

先週末の検査の結果、めめのステロイドを止めて様子見する事になった。
PCV値にもCRE値にも、殆ど変化がなかったから。
これで体調が悪くならなければ、土曜日に検査。

貧血は相変わらず酷いけれど、何とか時を重ねている。












Comment:0  Trackback:0
2010
09.13

犬と猿

Category: 未分類
こっちが犬か?

100829_171502.jpg

こっちが猿か?

100910_112520.jpg

どっちがどうでも、仲が悪い事に変わりなし。




Comment:0  Trackback:0
2010
09.11

がんばれ~

Category: 未分類
どうした事か、何年も庭に放置しっぱなしていた水槽にカエルが卵を産んだ。
知らなかった。

孵化しておたまじゃくしになっていた。
これも知らなかった。

ダンナが、ボウフラが湧いてるって半分くらい溜まっていた水を捨てた。
ここで気付いた。

遅すぎ。

芝生に撒かれたおたまじゃくし。
助けたかったけどダメだった。

ごめん。

残った子達は大切にするからね。

で、お水を足したり日除けをしたり。
成長を見守る毎日が続いていた。

ところが。

MAX暑い日。
日除けが飛んでお水はお湯に。
気付いて氷を入れて水温を下げたけれど、殆どの子達が天国へ召されてしまった。
生きながらえた子、たった3匹。

号泣。

そして今日。
そのうちの1匹が、旅立ちの日を迎えた。

100911_112922.jpg

ちゃんとやっていけるかな。
ちゃんとやっていくんだよ。

さて、今日は土曜日。
めめの検査の日。
薬の量を減らして1週間経った。
結果は。

PCV値15%
CRE2、44
体重は200g減って3kg。

薬の量はこのままで、1週間の様子見となりました。







Comment:3  Trackback:0
2010
09.07

願い事

Category: 未分類
真っ白くなりたいなぁ。


             100826_161435.jpg

ぎんちゃんは、一見真っ白なのですけれど、実は頭のてっぺんに数本グレーの毛が生えてるんです。
惜しいっ!って表現がピッタリ。




Comment:0  Trackback:0
2010
09.06

13%

Category: 未分類
めめの土曜日の検査結果。
PCV値13%
CRE3、11
数値的には悪化。
ただし、ステロイド効果で体重200g増加して3、2㎏
ステロイド投与量を半分にして様子をみることに。
次回検査、10日。

DVC00653.jpg

めめの深刻さと対極にある、さくみつくにのノー天気っぷり。
新聞紙トイレで憩うの図。

でもね、コイツもヤバいのよ。
血液逆流してるからね。



Comment:0  Trackback:0
2010
09.03

電気炊飯ニャー

Category: 未分類
NEC_0153.jpg

きっと美味しい御飯が炊けるニャー。

って、それは無理ジャー。
Comment:0  Trackback:0
2010
09.01

大きく成長中

Category: 未分類
タルト君の里親さんから近況報告を頂きました。


最近は毎日一緒にお風呂に入ります。
二匹して一緒に入ってきます。
浴槽の縁に寝そべって、私の入浴シーンを凝視(*‘ω‘ *)ィャン
お湯が散ったらちょっと迷惑そう。なのに毎日一緒に入ります。

そんなタルト、スクスクと大きくなり、すでに3キロ(爆)
おデブ猫にならないように食事は控えめにしていますが、シフォンの餌まで横取りするくらい食いしん坊です。
今現在、タルトは猫じゃらしを息が切れるまで追いかけて疲れ果てて寝ています。活発~~!!

シフォンは先日、歯が抜け替わりました(・∀・)
遊んでたらポロ~ンとww
二日後に反対側がポロ~ン!
月齢が違うタルトはもう少し先になりそう。
そろそろ歯磨きを習慣にしなくっちゃ。

毎日の成長が目まぐるしく、日々楽しませてもらっています。

シャーフー言ってたあの頃が懐かしいなぁ・・・もうワイルドスピリッツは失われ、名前を呼ぶとひっくり返ってヤワヤワなお腹を見せてくれます(笑


100830_0724~01100826_0129~01
100808_1130~02100808_1130~01

タルト君、3キロだって。
まだ4ヶ月くらいなのに。
我が家の巨漢くらぞう(現在8キロ)が6ヶ月で4、2キロだった事を踏まえると・・・
何だか将来楽しみだぁ。

シフォンちゃん乳歯が抜けたんだね。
飲み込んじゃったりとかしてね、知らないうちに生え変わってたりするのにね。
こりゃあ、お宝だわ。

K様、どうもありがとう。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
