2010
07.29

そうなのね

Category: 未分類
小松波さんは、いつもここでこうやって寝ています。
どうやら何かに守られてるって安心感があるみたい。
3本脚の椅子(?)だから安定性が凄く悪くて、かえって危険なんじゃあないかなって思うんですけれどね。

100729_153908.jpg

信じる者は、すぐ割れる救われる。








Comment:0  Trackback:0
2010
07.28

元気です

Category: 未分類
保護子猫さん。

3混ワクチンもレボリューションも済みました。

ケージから「出せ出せ」と。

私は出しません。

ダンナが出しました。

たくさんいる他猫の存在は、気にならないみたいです。

100728_120814.jpg

破壊活動に励み。

100728_120451.jpg

廊下で寛ぎ。

100727_120713.jpg

お膝の上も制覇です。

里親募集しています。
よろしくお願いしちゃいます。




Comment:2  Trackback:0
2010
07.26

ふてくされ中

Category: 未分類
「何かね、何かね、毛がながい変なヤツがいる。」

「毛が、ない?」

「違う、パパじゃない。

 毛が、ないんじゃなくて、ながいの。

 ないのは良いけど、ながいのはヤなの。」

100724_170114.jpg

ダンナの部屋で、あっちゃんは暮らしている。
猫が大嫌いだからね。
ココが落ち着くらしい。

ゴメンネ、あっちゃん。
もう少しだけ我慢してね。
Comment:0  Trackback:0
2010
07.23

保護猫さん

Category: 未分類
取り敢えず、ちっちゃな声でシャーって言ってみよう。
怒られたりしないかな?
叩かれたりしないかな?

うん、大丈夫そう。
じゃあ、スリスリしちゃおうっと。

そんな感じ。

100723_133822.jpg

今は、ダンナの部屋にいます。
我が家で1番快適な場所だから。
エアコン、1日中効いてるし。

100723_133959.jpg

お部屋に、変なおじさんがいます。
どうにかして下さい。



Comment:0  Trackback:0
2010
07.22

「あらっ、また?!」と言わないで。

Category: 未分類
100722_111427.jpg

保護主さんの会社にて。

100722_111634.jpg

100722_160307.jpg

血液検査の結果、エイズ白血病共に陰性、寄生虫耳ダニもなし。
けれど体調を崩しています。
足の怪我も気になります。
3日間投薬して様子見です。


Comment:4  Trackback:0
2010
07.20

容疑者Xの全身

Category: 未分類
また1匹、とんでもない所でとんでもない風にオシッコをするヤツが現れて、ソイツを特定すべくずっと内偵してました。

DVC00558.jpg

コイツでした。
















Comment:0  Trackback:0
2010
07.18

おかあさん

Category: 未分類
新しいご家族の元へ旅立った4ちびーずのおかあさん。
名前をちーちゃんと言います。
避妊手術後人馴れ修行をして里親募集の予定でしたけれど、どうやら保護主のSさんちの子になりそうです。

「毎日お世話をしているうちにどんどん可愛くなってきて、とても手放せそうにないわ。」
Sさん、すごく嬉しそうにお話して下さいました。

6月にアップした時の写真と比べてみて。
全然表情が違ってるでしょ。

ちーちゃん

ほらね。

子供達に続いて、パキッと幸せもぎ取りました。



Comment:0  Trackback:0
2010
07.15

幸ちゃんの足

Category: 未分類
幸ちゃんの足。
動かない足。
曲がらない足。

でも、ちゃんと成長してる。
幸ちゃんと一緒に。

私は、この幸ちゃんの足が好き。
伸びたまんまの足が好き。

100715_154613.jpg

だーいすき。


Comment:0  Trackback:0
2010
07.14

お尻が痛い

Category: 未分類
原因は、アイツ。

100714_131542.jpg

噛まれちゃったんだわ。
輪熊に。

昨日は、精神的にかなり落ち込んでたキューザだけれど今日は元通り。
輪熊をケージに入れてるからね。
今まで他の猫に噛まれた事なんて1度も無かったから、ショックだったみたい。

安閑としていられないキューザ。
12歳の夏。
Comment:0  Trackback:0
2010
07.14

頭が痛い

Category: 未分類
原因はコイツ。

DVC00503.jpg

噛み付いちゃったんだわ。
キューザさまに。

クロミカルムを飲ませて隔離中。

さてさて、どうすっかなー。

マジ困る。

先行き不安な輪熊。
1歳の夏。



Comment:0  Trackback:0
2010
07.13

大失敗

Category: 未分類
行きつけの中華料理屋さんで夕食を済ませて、ダンナと2人でYご夫妻のご自宅へ3ちびーずの譲渡誓約書とワクチン接種証明書を持って伺った。

ウリちゃん改めケメコちゃん、小梅ちゃん改めパールちゃん姉妹が元気良くお出迎えしてくれて、いきなり感激の再会。
2週間で、随分とお姉ちゃんらしくなっててびっくり~。
ケメコちゃんは、相変わらずアグレッシブ。
パールちゃんは、物怖じしなくてマイペース。
あれっ、ナッツ君は?
半雲隠れ。
隣のお部屋から、こっちを伺ってました。
びびりんチョは、相変わらずみたい。

3ちびーず、性格は三者三様。
共通項は幸せ。
それが1番!
だよね。


若鶏の唐揚げをおみやに持ってっいったのだけれど、逆にあれやこれやとおみやを頂戴し、何だかめちゃくちゃ得した気分。
3ちびーずは、幸せゲットだし。
もう、何も言う事ありません。(きっぱり)

じゃあ、何が大失敗なの?

100712_205934.jpg

ケメコちゃん、小さい。

100712_210016.jpg

ナッツ君、ボケボケ。

100712_210053.jpg

パールちゃん、横向き。

正解は、写真でした。

どうかhanatoqooの眼に留まりませんように!


















Comment:2  Trackback:0
2010
07.11

し・あ・わ・せ・だ・よ・り

Category: 未分類
K様から届きました。

タルト君との縁は本当にいい出会いとなりました。
出会ったタイミングもシフォンとの相性も本当にいい!
二匹はいつも一緒。
トイレのタイミングまで(爆)


タルト君、幸せ真っ最中。
嬉しくって仕方ない私。

100711_1117~01

チビーズ旋風が吹き荒れ過ぎて少々寝不足でございます。
寝る時間はほぼ一緒になり、私が横になったら二匹とも私に寄り添うように
寝てくれるんですが、朝が早い・・・。
いつもより1時間早く起きる日々です(;・∀・


100711_1118~01

あらまっ!大きくなっちゃって。
今度遊びに行くからね~。

Comment:0  Trackback:0
2010
07.11

なぞ

Category: 未分類
最近タビがおしっこしてるところを見ない。

ホントに見ない。

全然見ない。

だからって、してない訳じゃあない。

食欲あるし。

元気だし。

どこでしてんだろ。

「タビちゃん、おしっこどこでしてんの?」

100709_191318.jpg

「足の向くまま、気の向くまま。」

って、あなた。
ぶらり一人旅じゃないんだから。






Comment:2  Trackback:0
2010
07.10

正式発表

Category: 未分類
4兄弟姉妹。
トライアル無事終了。
全頭、正式譲渡の運びとなりました。

応援下さった皆様、心からお礼申し上げる次第でございます。

やった~!
Comment:0  Trackback:0
2010
07.07

えーっ?!

Category: 未分類
お風呂場を浴室乾燥暖房換気システムに変える事にした。
ついでにダンナの部屋のエアコンも。

ダンナの仕事場と自宅の空調は全てYさんに任せている。
本当は必要ないけれど、一応カタログを持ってきて下さった。
お会いするのは、何年ぶりだろう。
随分とご無沙汰。

そのYさん。
私の顔を見るなり、開口一番こうおっしゃった。
「その節は、嫁がお世話になりまして。」

「?」

「こちらで大切にして頂いてるとか。」

「??」

「えらいものを持ち込んで、申し訳ありませんでした。」

「???」

何の事だかさっぱり分からない。

「庭に投げ込まれてたんですよ。」

「!」

「虐待ってんですかね。」

「!!」

「接着剤ではりつけられて。」

「!!!」

それって、ハジャの事だ。

でも、彼女の保護主さんはYさんじゃなくて、Hさんだったはず・・・

鳩が豆鉄砲状態の私にYさんはこうおっしゃった。

「ボクほんとはHって言うんです。」

「はいっ?」

「養子に入ってHになったのですけれど、仕事の関係上Yを名乗ってるんです。」

あー、そうだったんだ。

Yさん、私がハジャを引き取った事を奥様から聞いて、すごくびっくりなさったそう。
勿論奥様も。
だって奥様私の事全然ご存知なくて、お友達の伝を頼って連絡していらっしゃったのだもの。

何だか不思議な巡り合わせだな。

って思っちゃったよ。

NEC_0010.jpg

警察署から引き出した直後のハジャ。
かかりつけのU動物病院にて。

DVC00036.jpg

今はね、プチいじめっこ。

「しーっ、秘密だよ。」

って、みんな知ってる。










Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

ナッツ君

Category: 未分類
ちょっと引っ込み思案のナッツ君。
御飯の時だけ自己主張してるとか。
2姉妹と一緒だから安心だね。
寂しくないね。

2010070223550000.jpg


今度会うのが楽しみだ~。



Comment:0  Trackback:0
2010
07.01

鹿児島3バカまいなす1

Category: 未分類
お気楽。

100619_152345.jpg

                  極楽。
                            
                  100630_180151.jpg

隼人とちょびれ。

ジャパニーズラテン鹿児島生まれ。

明日は明日の風が吹く

ってか。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top