--
--.--



2010
06.30

久しぶりのこぐろちゃん。

Category: 未分類
昨年5月、実家から我が家へ引っ越してきたこぐろちゃん。
エイズキャリアで慢性鼻炎はあるものの、そこそこ元気にやっています。
胴体の毛は抜け落ちたまんまだけれど、斜頚しているのも殆ど分からないくらいになりました。
だから、真っ直ぐ歩けるし、キャットタワーにも上れるし、くしゃみしても転ばないし。
こうやって、身だしなみにも気を付けています。
女の子だもんね。

ああして。

100623_151628.jpg

こうして。

100623_151800.jpg

こうなって。

100623_151901.jpg

ハイ、決めのポーズ。

100623_152044.jpg

こぐろちゃん、よくできました。


Comment:0  Trackback:0
2010
06.29

新しい名前

Category: 未分類
トライアル中のYご夫妻んちの3ちびーず。

今日も元気だ!ごはんがうまい!
状態だそうで、ガンガン食べて部屋中を飛び回っているらしい。
そんでもって、夜はご夫妻のベッドの下で3匹仲良く寝ているのですって。

名前もリニューアルしましたよ。

名前を早速付けさせていただきました。
もう、譲っていただく気満々で恐縮ですが・・・、
男の子がナッツで、一番物怖じしなかった女の子が小梅、もう一匹の女の子がウリ
と名付けてみました。
可愛い限りです。


いい名前だ~。
私が付けた名前とは大違いだわ。

3ちびーず、良かったね。















Comment:2  Trackback:0
2010
06.27

シフォンちゃんとタルト君

Category: 未分類
どんどん仲良くなってるみたいです。

タルト君、すっかり我が家に慣れてくれました♪
シフォンお姉ちゃんと駆け回って元気いっぱいです!
シフォンに関しても兄弟が出来たおかげで運動量が増え、よく寝るようになりました^^


タルト君がシフォンちゃんの毛繕いをしてあげたりもするのですって。
なかなかやるわね、タルト君。

                    100626_2015~01

                             幸せのツーショット

私も、幸せのご相伴に与りました。
ごち。
Comment:2  Trackback:0
2010
06.26

もしかして、もしかして

Category: 未分類
100621_170757.jpg

私と。

100621_171302.jpg

私。

かもしれません。
Comment:2  Trackback:0
2010
06.26

幸せになろう2

Category: 未分類
先週の金曜日、Yさんご夫婦がひん君を家族の一員に迎えたいとお見合いに来て下さいました。
現在は転勤で岡山にお住まいでいらっしゃるのですが、ご実家には4匹の猫さんと1匹のわんちゃんが仲良く暮らしているとか。
転勤族ではないので、あと数年で地元に帰られるのだそうです。

小さい頃から猫さんとずっと一緒だったので、猫さんのいない今の生活はやはり寂しいと、ご夫婦お二人でお話し合いをされて、今回我が家の子達の里親さんに名乗りを上げて下さったのです。

当初はひん君をと言う事でしたが、いろいろとお話をさせて頂いているうちに、寂しがりやのひん君が1匹では可哀想だから、もう1匹一緒にと言って下さって・・・

ただ、その時点で姉妹2匹一緒に迎えたいとおっしゃる方がもう一方いらっしゃったのと、あと3件女の子希望の方のお見合いが予定されていた事もありで、結論を少し待って頂いていたのですが、最終的ににYさん御夫婦に託させて頂く事にしたのです。

ところが、ひん君は決定ですがもう1匹をどちらにするか。
これが決まっていないのです。
お見合いに来て下さった時に、どちらの子を迎えても大歓迎だからと敢えて選ばれずに帰られて。

なので、これから3匹を連れて行って、どちらかの子をひん君と一緒に迎えて頂きます。
初めてのケースなのでどうなる事やら。

100626_113638.jpg

ボクと一緒に行くのは。

100626_113124.jpg

私なの?

100626_113537.jpg

私なの?

わかりません。





Comment:0  Trackback:0
2010
06.25

幸せになろう

Category: 未分類
昨日は、はんし君のお届けでした。

はんし君の新しいお家は、車で1時間ちょっとの所。

お玄関に入ると、先住さんのシフォンちゃんが元気良くお出迎えしてくれました。
このシフォンちゃん、先住さんには違いないのですが、このお家に来てまだ2週間ちょいの新米先住さん。
何とうちの子達にお問い合わせを下さったその2日後に、K様が保護なさったのです。
だから、お見合いもシフォンちゃんと一緒だったんですよ。

で、はんし君はと言うと。
いきなりのリビングデビューにも動じる事なく、早速探検開始。
持参したおもちゃで遊ぶ余裕も。
 
      100624_135138.jpg

                        100624_134738.jpg

                        この子だれ?
                        訝るシフォンちゃん。


子猫さん達の事を子猫さん達に任せた後は、K様が焼いて下さったシフォンケーキとチャイをいただきながら、猫談義に花を咲かせました。
以前飼っていらっしゃった猫さん達のお話を伺ったり、写真を見せて頂いたり。
猫の話になると、何でこうも盛り上がるのかしらね。
時間の経つのを忘れちゃいます。

そして、そろそろお暇しないとって頃になると。

100624_144228.jpg

カーテンの向こうとこっちで。
何だか楽しそうにする2匹の姿が。

おかげで安心して帰路に着く事が出来ました。
ほっ。

そうそう、はんし君はタルト君って名前になったのです。
シフォンちゃんとタルト君。
美味しい猫生を送れる事、間違いなしっ!

夜、早速K様が2匹の様子を知らせて下さいました。

ハン君、改めタルト君はシフォンお姉ちゃんと互いにシャーフー言いながら仲良く遊びまわっていましたが、しばらくすると2匹ともエネルギー切れ(笑)

添付の写真のように寝ちゃいました(;・∀・)
撫でてあげると2匹ともグルグル。。。。可愛すぎ!!


                        100624_1609~01

k様、お父様、シフォンちゃん。
タルトの事、どうぞよろしくお願い致します。



Comment:0  Trackback:0
2010
06.23

最後の夜

Category: 未分類
明日、新しいご家族の元へと旅立つはんし君。

100623_144642.jpg

こうやって兄弟姉妹と過ごすのも、今夜が最後です。

100623_144343.jpg

ちょっとだけ、しんみり。
ちょっとだけ。
ホントにホントに、ちょっとだけ。
ちょっとだけ。


Comment:2  Trackback:0
2010
06.21

日々成長

Category: 未分類
保護してから約3週間。

退院してからほぼ2週間。

随分大きくなりました。

DVC00484.jpg

がおーっ。

100621_170946.jpg

虹の橋を渡りかけたの、ボクだよ。

100621_170857.jpg

すったもんだがありました。

100621_170703.jpg

お膝の上が好き。

まだまだ、里親募集中。
Comment:0  Trackback:0
2010
06.13

修了書授与

Category: 未分類
家猫修行が無事終わりました。

これからは、家猫として生きていくのです。

100612_130206.jpg

近付いても逃げずにリラックス。

100612_130829.jpg

顔付きも穏やかに。

100612_131357.jpg

ネガティブな感情は消えて。

100612_132326.jpg

幸せになろうね。
Comment:2  Trackback:0
2010
06.09

完全室内飼い

Category: 未分類
今回、子猫を返して頂いた理由の1つに、完全室内飼いを拒否された事がある。

「それは、虐待!」
そう、里親さんは言った。
「そんな飼い方、可哀想過ぎて涙が出る」とも。
「家に閉じ込められて自由を奪われる猫の気持ちを考えた事があるのか!」とも。

外へ出れば交通事故や病気の感染、危険の種には事欠かない。
それで命を落としたらどうするのですか?との問いには「それは、その子の運命」
そう言い放った。

でも、それは絶対に違う。
運命なんかじゃないし、また運命であってはならないと思う。
何故それが分からないのだろう。

随分と前にオフラインでの里親募集を止めた。
どんなに説明しても完全室内飼いを受け入れて下さらない方があまりにも多すぎて、その時点で殆どが没交渉になってしまったからだ。

完全室内飼いは、猫の幸せや自由を奪ったりは決してしない。
どうすればそれを分かってもらえるのか。
そこをクリアできれば、もっともっとたくさんの猫達が幸せを掴めるのに・・・

「あんた達は、異常者」
最後にそう履き捨てるように言った里親さんの言葉が、頭の中で今も木霊している。




Comment:6  Trackback:0
2010
06.08

旅立ったはずが・・・

Category: 未分類
100606_113727.jpg

出戻りました。

って言うより、返して頂きました。

これが正しい表現。

里親さんからは、絶対返さないと拒否されたけど。

これでもかと罵詈雑言を浴びせられたけど。

保護主のSさんがオフラインで決めた方だからって、静観してた私の落ち度だから仕方ない。

譲渡するに当たっての絶対に譲れない条件を、里親さんがちゃんと了解しているのかどうかの確認をとらなかった事も含めて。

里親さんの猫に対する気持ちに嘘はなかったと思う。

ご迷惑をお掛けした事、ゴメンナサイ。

でも、スタンスがあまりにも違いすぎていて。

話し合いは平行線。

絶対に交わる事はない。

こうなりゃもう強硬手段に訴えるしかないわ。

隣近所に聞こえるくらい大きな声で泣いた。

「お願いですから、猫を返して下さい」と。

その話を聞いたダンナはこう言った。

「一種のテロだな。」

全然違うと、私は思うけど。

しっかり、里親募集中。














Comment:3  Trackback:0
2010
06.06

祝退院

Category: 未分類
4にゃんず、今日無事退院致しました。

病院のドアを開けると、先生が「早く早く」。

何だろう?

「凄く可愛いよ」。

何が?

「今がシャッターチャンス」。

ああ、こういう事だったのか。

100606_102225.jpg

こういう事だったのです。

100606_120450.jpg

帰宅後こんな感じで、何とか落ち着いてます。

しっかり、里親募集中。
Comment:2  Trackback:0
2010
06.04

もうすぐ退院

Category: 未分類
ガンガン元気になってます。

100604_113815.jpg 

 気が強いですね。(見たまんま)

100604_113755.jpg  

写真写りが悪いです。(実物はもっと美人さん)

100604_113651.jpg  

チームさびきじ。

100604_114642.jpg  

あなたの生命力に感動したわ。

100604_114821.jpg  

ゴメンネ、写真ブレブレ。(男前が台無し)

100604_115157.jpg  

チームシャム系。

退院、秒読み段階に突入致しました。

がっつり里親募集中。  


Comment:0  Trackback:0
2010
06.02

回復基調

Category: 未分類
4チビさん達、随分と元気になってきました。
酸素ボックスから、ケージへ移動しています。
サビキジ姉妹とシャム系兄弟、二手に別れて入っています。

姉妹は景気よくパワーを増し、兄弟は地道にパワーを増してる。
そんな感じ。

100601_174504.jpg
肉食系女子。

100601_174214.jpg
草食系男子。

猫の世界も、そうなのかしらね。

もちろん、里親募集中。
Comment:0  Trackback:0
2010
06.01

保護の経緯について

Category: 未分類
知人がお外でごはんをあげている猫さんの避妊手術が間に合わず出産。
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                子猫達を保護。

この↓部分。
色々事情がありまして、詳しくお話できません。
ただ、保護できた事は本当に本当にラッキーでした。
命を落としかけていた子は、それが虐待によるものであった事だけはお知らせしておきます。

これから、母子の里親募集を始めます。
今回、かなりリキはいってます。

F1000065.jpg
母猫さん

応援の程、どうぞよろしくお願い致します。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
