--
--.--



2008
07.23

日給さんの事が

Category: 未分類
羨ましくて、羨ましくて、仕方ないダンナ。
だって、つるんつるんだった耳に毛が生えてきたんだもん。
無→有だよ。
それに引き換えダンナの頭。
有→無だよ。
そりゃあさぞかし、羨ましくて仕方なかろうぜ。

デジカメ 445

「パパの視線が耳に突き刺さるのが、ヤですね。」








Comment:6  Trackback:0
2008
07.22

幸ちゃんがっ!幸ちゃんが~~~~~っ

Category: 未分類
朝ご飯に現れないから探した。
いろんな所を。
すると、いつもは入る事のないクローゼットの隅っこにいた。
「幸ちゃん」って声を掛けてもまるで反応なし。
まあ、いいわ。
元々「にゃ~ん」なんて返事をしてくれるのは、缶詰をもらう時だけだからノーレスでもいいの。
でも、逃げないのはおかしい。
絶対におかしい。
だって幸ちゃん、何故だか最近どんどん野良化して、人の顔見ればビューンって逃げるのだもの。
それで、足に触ってみた。

「ぎゃー、幸ちゃんが冷たくなってる!」

ダンナを呼びに言った。
「幸ちゃ・・・」
「幸ちゃんがどうした」
私のただ事ではない様子にダンナも血相を変えてリビングにやって来た。
「幸ちゃんはどこ?」
「ここ、ここにほら冷たくなって・・・ 昨日まであんなに元気だったのに」
で「幸ちゃん」
ってダンナが声を掛けたら、何とあたふたしながらビュンビュン逃げちった。
「あれっ?!」
「びっくりさせるなよ」
「だってね、幸ちゃんの足を触ったら無反応で冷たくて・・・」
とそこまで言って気が付いた。
そうだ、幸ちゃんの足はそうなんだった。
そうなんだったんだよう。
朝から私、何ボケてたんだろ。

デジカメ 438

都合のいい事言うようで何なんだけどね、こんなふうにね、寝ててくれたらね。
あんなに慌てやしなかったのにね。



Comment:4  Trackback:0
2008
07.10

淋しい燕優

Category: 未分類
燕優を抱っこすると、彼女の淋しさがじんわり伝わってきて泣けてくる。
3月に朦朧、5月にサモビ。
最愛の姉妹を立て続けに失った。
3匹すごく仲が良くて、特に朦朧とはいつでもどこでも一緒だった。
極悪3姉妹と呼ばれおととしの11月から別室で過ごしていたけれど、一人ぼっちになっちゃったから今は部屋を出て皆と暮らしている。
どうにかこうにか折り合いをつけているみたい。
あんなに尖がっていたのが不思議なくらいだ。
「突っ張ってちゃあ、やってけないもんね。」
そう悟ったのだろう。
賢い子だから。
でも、前よりもっと甘えっ子になった。
「ご飯は手から食べさせてね、私の好きな時にね。」

デジカメ 436


天国のもっさん、サモちゃん、また3匹一緒に暮らせるその日まで、どうかヤンちゃんを見守ってやって下さい。








Comment:2  Trackback:0
2008
07.09

その後のコマウォさん

Category: 未分類
保護時、横隔膜ヘルニアで息も絶え絶え、身体はぺしゃんこだったコマウォさん。
上から見ると、下半身なんて背骨分の厚さしかなかった。
マジで。
そりゃあそうだよね。
腸から肝臓から、みーんなお引越ししてたんだもんね。
お腹が空き家で、とってもとってもとーっても淋しかったよ。
で、現在のコマウォさんはと言うと。
お引越ししてた内臓、手術してもらって元のお家に帰って来てます、勿論ね。
そして、何と脂肪と言うお友達が一杯出来たんですね。
ほら、このとおり。

お友達、作りすぎじゃないのかなぁ・・・

デジカメ 425


「お友達は多い方が良いって、みんな言ってる」



Comment:2  Trackback:0
2008
07.04

復活宣言したって言うのに

Category: 未分類
またもや、大沈没。
猫ちゃんの具合が悪いの?
ではないんですね、これが。
まあ、何だかんだといろいろあって・・・
今度こそ、真の復活をするぞ!と思ってますんで、よろしこ。
あっ、でもなぁ、二度あることは三度あるとも言うしな~。
ちょっと控えめに、たぶん真の復活をするぞ!にしとこ。

「キューちゃん」
「キューザ」
「キュー」
って人が呼んでんのに、何で無視すんの?

携帯 257

と、ちっとムッとしてると

携帯 258

「何っすか?」
って振り返ったお顔を見てびっくり。
キューザと思ってたら日給さんでした。
我が家の家猫になって3ヶ月弱。
猫の事あんまし好きじゃないみたいだけれど、勝手にリビングデビューして、何とかどうにかやってます。
やっぱり、“亀の甲より年の功”っすねぇ。

そうそう、この機会に(ってまた沈没する気かい)幸ちゃんの写真載せときますわ。
携帯のボケボケ写真で、ちょっと見難いですけれどね。

携帯 259


手前が幸ちゃんです。
向こう側は助。
見事なV字開脚でしょ。
最近、生意気になってます。
反抗期でしょうかね。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
