2008
01.29

格へ

Category: 未分類
昨日は雪でした。

格。
hanatoqooおばちゃんが教えてくれたよ。
「格ちゃん、家に来たよ」って。
そして、「大ママさんの所へも来たみたいよ」って。
へ~、そうなんだ。
でも考えたら当たり前だよね。
格の故郷は北の大地だもんね。
思い出が一杯一杯詰まってるんだもんね。
だから、苦しみから解き放たれて真っ先に飛んでったんだね。
それでね、「今日は雪が降ったよ」ってばあちゃんが、hanatoqooおばちゃんに話したらね、おばちゃんこっそり教えてくれたの。
「ばあちゃんに雪持って帰ってあげるんだ」って格が言ってたって。
それを聞いてばあちゃん、胸が一杯になっちゃったよ。
キラキラ眼を輝かせて「ばあちゃん、ほら雪だぞ」
そう言ってはしゃぐあなたの顔が眼に浮かびました。
ばあちゃんね、嬉しくって泣いちゃったじゃんか。
ホントにホントにありがとね、格。
今まで格がばあちゃんにくれたたくさんのモノ。
雪と一緒に大事に大事にしまっておくよ。
格が帰って来る日まで。
だから、ばあちゃん、さよならは言わない。
いってらっしゃい、格。
気をつけて。

短い闘病生活で、逝ってしまった格。
まだまだずっとずーっと一緒にいられると思っていたのに・・・
格が保護されたのは、3年前の4月27日でした。
私にとって27日という日が、特別な日になりました。

今まで格を心配し応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。













Comment:2  Trackback:0
2008
01.27

格之進

Category: 未分類
本日午後2時9分、永眠致しました。

Comment:18  Trackback:0
2008
01.17

Category: 未分類
格が、FIPウェットタイプと診断されました。
しばらくブログ、お休みします。
Comment:1  Trackback:0
2008
01.04

新年早々

Category: 未分類
さくみつくににお茶碗割られた。
腹立った。
「割られて困るようなお茶碗使うあなたが悪い。」
ダンナに言われた。
もっと腹立った。
腹立ったから、夕食はコンビニ弁当にしてやった。
ざまーみろ。

携帯 252

このお茶碗。
すごく気に入ってたのに・・・
苦労して手に入れたのに・・・
新年いきなり凹み過ぎるわ。

携帯 246

格の心がポキリと折れてしまいました。
原因は、たぶん私。
どうすりゃいいんだべ?


Comment:5  Trackback:0
2008
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 未分類
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

携帯 247


トノ父さんが亡くなって以来、仲良くなった2匹。
狼藉が過ぎて、くらぞうが幽閉されて以来、更に仲良くなった2匹。
互いに心の拠所を求めてんですかねぇ。
Comment:3  Trackback:0
back-to-top