2007
12.31

成せば成る、成さねば成らぬ、何事も

Category: 未分類
って、ホントねぇ~。
出来るようになったもの。
幸ちゃんの圧迫排便。
排尿はいけるようになってたんだけどね。
排便がね。
もう一つだったんだよね。
ところがね。
やれたのよ。
やれるようになったのよ。
いや~、何だかね。
感動したわ。
病院のお正月休みに感謝!

携帯 245


さて、今年も今日で終わり。
振り返ると、また3匹増えてました~。
どうか来年は、増えませんように。

皆さんも、どうぞ良いお年を!
ねっ!





Comment:0  Trackback:0
2007
12.29

里帰り

Category: 未分類
昨年12月、M家へ里子に出たグミ。
本日1年ぶりにMさんファミリーに連れられて実家へ里帰り。

携帯 249

相変わらず美人さんで、素敵なレディーに成長してました~。
大きさも丁度良くてね。
「ああ、猫さんだな」ってすぐに分かりますのよ。
お腹もたるたるしてないしね。
週刊グミ新聞で読むより、もっともっともっと幸せにしてもらってるのね。
本当に良かったね。
元親、感無量。

グミの成長もだけれど、M家のお子達の成長振りも眼を見張るものがありました。
お母様が「グミと一緒に育っているって感じですね」っておっしゃっていたのが、とても印象的でした。
小さな生き物を見る眼差しの温かさに、おばちゃんグッとグッときちゃいましたよ。
まさに身体も心もスクスクです。

M家のみなさん、今日はどうもありがとうございました。
家の中のあまりの小汚さにさぞかし驚かれた事と思いますが、これに懲りずにまた遊びに来て下さいましね。
ケーキ、ごちでした。
Comment:2  Trackback:0
2007
12.24

幸ちゃんが・・・

Category: 未分類
やっとこさ1キロになりました~。
保護時430グラムだったから、1ヶ月で2倍強になった訳で。
それでもやっぱり小さいわ。
なんかね、うんちは、たっくさん出るの。
先生もびっくりする位。
だから、それなりに食べてるんだろうにね。
吸収が悪いのかしらん。
と、少しばかり心配。

で、もっと心配な事。
幸ちゃん、膀胱炎になっちまいました。(泣)
毎日おしっこは家で3回絞ってるし、夜は先生に絞ってもらってるし。
なのにね。
膀胱炎だって!
今日血尿が出てショック。
昨日、普通のおしっこっぽかったんだけどな~。
でも、ばい菌はじわじわ繁殖してたんだな。
いつも大事なとこ、床に接触してるものな。
ばい菌、入り易いよね。
「おしめしてなかったのがいけなかったんでしょうか?」
「それは、あんまり関係ないと思います。」
「これからどうなって行くのでしょう?」
「慢性化するでしょうね。」
ぎょえーっ!
そして、パタリ。

携帯 239

幸ちゃん、がんばんべー。

ハジャが保護された辺りで、ものすごい猫騒動が勃発しているらしい。
猫好きvs猫嫌い。
猫いらずが撒かれた!なんて物騒な話も飛び出しているとか。
そして、ハジャを虐待した人物もほぼ目星がついているそうな。
いい歳をしたオヤジだ。
が、確たる証拠がない。
くやしい~。

「どうかそいつに天罰が下りますように!!!!!!!」

ってか、

「おっさんも手足接着剤で貼ったろか!!!!!!!」






Comment:2  Trackback:0
2007
12.18

ゆめのすけ君

Category: 未分類
携帯 241

毎日通う病院で出会いました。
ゆめのすけ君。
9歳。
男の子。
幸ちゃんと同じく、下肢に麻痺があります。
生後約3ヶ月の頃、道端で行き倒れているところをIさんに保護されたの。
抱き上げると脚がブランブランだったのですって。
交通事故による脊椎損傷との診断。
病気らしい病気もせずやってきたのだけれど、今年の春先膀胱炎に罹患してしまい、それ以降週に2~3回おしっこを絞ってもらいに通院されてるとの事。
「太らせてしまって、前みたいに完全におしっこを絞りきれなくなったのが良くなかったと思う」とIさん。
そう言えば、圧迫排尿させている子って泌尿器の病気になりやすいって聞いた事がある。
幸ちゃん、太らせちゃダメだ。
気をつけよう。

WOWOWで真冬のホラー大特集ってえのをやっていて、あからさまにB級作品だってわかってるんだけれどついつい観てしまう。
実は私、それ系のモノが大好き。
スプラッターで血がドバドバーっていうのも◎。
だんなに「あなたの精神構造は、絶対おかしい!」って言われるけれど、仕方ないじゃない好きなんだもの。
でも最近面白いのがない。
昔は結構あったのにね。
『八仙飯店之人肉饅頭』
10年以上も前の作品だけれど、私もこれには唸りました。
3だか4だかまで続編みたいのが作られたけど、いまいちだったな。
どんどんつまらなくなってった。
何でも、マカオで起こった実話だそうです。
きょえ~。

さて今日は何だろ?
なになに『DEATH GAME デスゲーム』。
ああ、題名からしてアウトくさいわ。
こりゃまた画面に向って「人をバカにしてんのか!」って吼えまくっちまうわ。
って言いながら最後まで観てしまうってどうなん?



Comment:2  Trackback:0
2007
12.12

仲良し

Category: 未分類
底抜けに明るく元気なハジャのお陰で、こまうぉも活発で溌剌とした子になりました。
これもご縁なのでしょう。



ブログにも書いたのだけれど、6月に友人のK君に保護された子猫ちゃん。
女の子ながら名前を福助と言う。
ご飯の時以外は人前に現れず、家の中のどこかでじっと身を潜めていたり、K君だけにべったりで、奥様にちっとも懐こうとしなかったり、その奥様の枕やお布団に必ずうんちやおしっこをしていたりといろいろあって、「困った困った」ってよくK君が愚痴ってた。
ご夫婦共猫を飼うの初めてだったから余計ね、悩んだと思う。
そうそう、奥様は「福助は私の事憎んでるみたい。」なんて嘆いたりもしてたなぁ。
それでも彼は福助ちゃんを絶対に手放そうとしなかったし、「腹立つ~」って言いながら奥様も毎日枕やお布団を洗ってた。
「どうしようもなくなったら、家へ連れておいでよ」ってダンナは言ったらしいんだけどね。

あれから半年。
久しぶりにK君とゴルフで一緒になったので、ダンナが福助ちゃんの近況を聞いたところ、何と彼女、奥様を手名づけラッキー君を配下におき、女王様としてK家に君臨しているそうな。
K君がいない時はすかさず奥様の膝の上でゴロゴロスリスリ。
ラッキー君が近付くと猫パンチ。
怖いものなしで、見事天下を取ってました。
やりますね。
Comment:0  Trackback:0
2007
12.11

こまうぉVS幸

Category: 未分類


優しいね、こまねえちゃんはね。
そうは見えないかもしれませんけどね、ちゃんと手加減してくれてる。
やっぱりアメね。
ハジャねえちゃんじゃ、こうはいかない。
なんたってムチだもの。

昨日の事。
病院にて。
まだ膀胱にオシッコがのこってる感はあったけれど、自分なりに掴みはOKって感じだったので、意気揚々と先生に「今日はいかなりいけてると思います」と宣言。
「それは良かったですね。」
と先生がおっしゃりながら膀胱をギュってすると、出るわ出るわ。
何これ?
「結構残ってたんですね。」
「ん~、4割くらいね。」
「4割?」
「はい。」
「2割じゃなくて?」(見てて分かったけれど一応聞いてみました)
「はい。」
「朝昼夕と3回絞ったんですけどね。」
「回数は、あまり関係ないと思いますよ。」
「・・・」

そりゃあそうだよねぇ。
そんな簡単に達人になれる訳ないって。
千里の道も一歩からってね。
そうそう。

幸ちゃんは脱肛している。
だから肛門の粘膜が剥き出し。
その粘膜が肥厚してきていると先生に言われた。
そう言えば、うんちがだんだん細くなってるものね。
このまま行くと、圧迫排泄での排便は無理かもしれないって。
強制的にうんちを掻き出さないとダメかもとも。

えーっ!圧迫排泄排便の部さえさっぱりだっつうのに。
どうする私。
どうなる幸ちゃん。
まあ、どうにかなるっ!
か?


Comment:3  Trackback:0
2007
12.09

アメとムチ

Category: 未分類
ボクは、2匹のお姉さま方に慈しまれ鍛えられながら日々成長を続けています。
正にアメとムチの毎日です。
勿論アメは、
20071209134148.jpg
こまうぉさん。
グルーミングしてくれるしね。
おもちゃを譲ってくれるしね。
ジャンプしたって、ボクを避けて着地してくれるしね。

当然ムチは、
20071209134245.jpg
ハジャさん。
パンチしてくれるしね。
おもちゃを横取りしてくれるしね。
ジャンプしたなら、ボクを目掛けて着地してくれるしね。

おかげでボクは、
20071209134606.jpg
きっときっと優しく逞しい子に育って行く事でしょう。
と思ったりなんかしています。

先生に特訓して頂いたお陰で、圧迫排泄排尿の部がなんとか出来るようになりました。
次は、排便の部です。
こっちの方が難しそうですが、頑張らないとね。





Comment:2  Trackback:0
2007
12.03

更年期をふっとばせ

Category: 未分類
朝起きてリビングへ下りてくると何だか臭かった。
震源地は何処だろうと探してみた。
ホットカーペットこたつあたりが、どうも怪しい。
で毛布をめくってみると・・・
いきなりビンゴ!
おむつが外れてうんちまみれの幸ちゃんが、気持ちよさげに寝てました。
勿論まみれてるのは幸ちゃんだけでなく、そこいらじゅうがまみれてて、とんでもない事になっていて。
もう朝1から超絶フルスロットルだった。
しかも今日は、朦朧の膀胱炎の検査、つっちゃんの血液検査、ハジャを含めた8匹のワクチン接種、おごの外耳炎の治療。
そして毎日の日課である幸ちゃんの圧迫排泄と計12匹の通院が予定されていた。
めっちゃ忙しくて更年期だなんだってウダウダ言ってる場合じゃなかったよ。
まさに更年期なんか吹っ飛ばせー!おー!状態。
心も軽くなったぜい。
ただし更年期と共に諭吉も吹っ飛ばしちまってね。
でもって財布も軽くなっちまってね。
少々泣きがはいってます。

20071203181350.jpg

幸ちゃん元気です。

20071203181523.jpg

こまうぉねいちゃんや

20071203181627.jpg

ハジャねいちゃんに

20071203181755.jpg

踏んだり蹴ったりされながらいっぱい遊んでいっぱい食べて。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top