2007
05.27

家庭内野良猫さん

Category: 未分類
我家には、家庭内野良猫とも言うべきニャン子達が何匹かいます。
野良指数が1番高いのは、何といってもまたら母さんですね。
野良歴10年以上。
根性が違います。
そのまたらさん、最近特定の場所でだけ触れるようになりました。
いつもご飯を食べる所。
う~ん、やっぱりねって感じはしますけどね。
傍を通っても、逃げなくなってもいますのよ。
無防備に転がって寝てたりなんかしますし。
何てったって、こんな風とか
20070527185334.jpg


こんな風に
20070527185220.jpg

近くで写真が撮れるようになってんです。
しかもまたらさんカメラ目線だし。

懐いてるとか懐いてないとか、触れるとか触れないとか。
関係ないのね。
その存在に価値があるっていうかね。
いてくれるだけでいいって感じでしょうか。
家庭内野良さんの飼い主さんは、皆きっとそういう気持ちだろうなぁと思いますね。

20070527192006.jpg

またらさんの3匹娘の1匹、ちよちゃん。
家庭内4分の3野良くらいのポジションをキープ中。



Comment:2  Trackback:0
2007
05.24

グミ、お披露目

Category: 未分類
週刊グミ新聞№9は写真付きだったのに、私のPCテクのなさから記事のみの発刊となっていましたが、あれいさんがファイルをきっちり縮小して下さったおかげで、本日ここにグミをお披露目できる事になりました。
あれいさん、どうもありがとう。
感謝です。

そんでもって、これがグミ。

gumi0503.jpg

ねっ、可愛いでしょ。

で、昨年11月次女が保護した時はこうでした。

20070524141126.jpg

ダイアモンドの原石だったのね。

それにしても、スリムだわ。
何で?
まあいいわ、これからに期待しようっと。

20070524142343.jpg

ここまでは期待してませんけど。

Comment:4  Trackback:0
2007
05.22

猫語が分かると・・・

Category: 未分類
前にもお話しましたけれど、猫砂のおトイレでちゃんとおしっこしてたのに、何故だかあっちゃん、訳の分からない所へするようになっちゃってんですね。
ところが最近、おしっこはお台所と洗面台のボウルと浴槽でするって決めたようなんです。
ボウルと浴槽はいいんです、おしっこしても。
お水をジャーって流してしまえばね。
でも、お台所はそうはいかない。
だから、あっちゃんがいつもこの辺りにするなって所にペットシーツを貼る事にしたんです。
で、貼るとね、そこではしないの。
そこではしなくて、そこを避けてしますの。
それって、あっちゃんなりのこだわりなのかしらね。

20070522143516.jpg

「違う!」
「んじゃ、何?」
「教えない」

こういう時、猫語が話せたら良いのに。
何でペットシーツでしないのか教えてもらえるのに。
って言うより、何で猫砂トイレでしなくなったのか聞けるのに。
いや、何であの日ゴミステンとこに走って来たのか知りたいわ。
いやいや、どこに住んでたのか?
いやいやいや、元飼いはどこのどいつか?
って、きりがないね。
もしも猫語が話せたら・・・。
話せたら、話せなかった方が良かったって思うかもしれないね。

Comment:4  Trackback:0
2007
05.07

週刊グミ新聞№9

Category: 未分類
お待たせ致しました~。
週刊グミ新聞№9発刊なり~。

ごぶさたしています。
グミ新聞9号です。

写真付きです。

最近のグミさんは2階と1階を行ったり来たり。
そこで,入り口が開いてないと,
にゃーーーー開けて!
と催促。

猫なで声は存在した!

ネコ族のみなさま,ネコ語おわかりですか?



でもって、可愛い可愛いグミちゃまの最新画像をどうぞ!

って言ったものの、画像ファイルのサイズをちっちゃくできましぇ~ん。
何でだろう?

グミ、順調にめっちゃ可愛く育ってんのに。
いや、可愛いと言うより美しいの方が正解か。
残念!
画像は追ってアップしますので、お楽しみにね。




Comment:10  Trackback:0
back-to-top