--
--.--



2007
04.26

猫な生活

Category: 未分類
ぷっちょは、そまじが大好き。
そまじだけが大好き。
他の子はみんな嫌い。
ガンとばしたり、脅したり、噛んだり叩いたり、追い掛け回したりと結構やりたい放題。

20070426155008.jpg

「グゴォー」と大イビキをかいて、へそ天で寝て。

20070426155230.jpg

そまじと2匹でまったりと日向ぼっこ。

20070426160149.jpg

そしてまた寝て。
「あーあ、今日も良い1日だった~」

娘達はよく言う。
「今度生まれ変わったら猫になりたい。」
ホントにね。
でも、今でも十分猫よ、あなた達。

「今度生まれ変わったら猫になりたい。」
私も言う。
「あなた、今でも十分虎。」
ダンナに言われた。
それは、どう言う意味ですか?
Comment:4  Trackback:0
2007
04.25

ファイト!

Category: 未分類
くらぞうとおご。
まるで若夫婦。
20070425210554.jpg


不敵とおご。
何ちゃって嫁と姑。
20070425211547.jpg


くらぞうは超マザコンのうえ浮気ものだから、きっとおごは苦労するだろう。
不敵はヤンママで息子を溺愛しているから、やっぱりおごは苦労するだろう。
負けるな、おご!

近所にシーズーを2匹飼っているお宅がある。
ご主人がペットショップで最初の1匹を買ってきた。
この子を×くんとしよう。
半年程経った頃、同じペットショップでもう1匹♀のシーズーを買ってきた。
この子を△ちゃん。
避妊も去勢もしないから、当然の如く赤ちゃんが生まれた。
♂を1匹残して他の子は里子に出した。
残った♂を◎くんとします。
暫くして、×くんが謎の家出。
3→2になりさびしくなったと奥様。
そうこうしているうちに、△ちゃんと◎くんの間に赤ちゃん誕生。
◎くんも去勢されてなかったの。
♀を残して他の子はまた里子に。
この♀は●ちゃん。
で、2→3となったのも束の間、△ちゃんが急死。
またまた3→2へ。
そして去年の初夏、●ちゃんが出産。
赤ちゃんのお父さんは勿論◎くん。
赤ちゃんは1匹も残さず全て里子に出した。
その後赤ちゃんが生まれたって話を聞かない。
まあ、私の耳に入らないだけかもしれないけれど。
最低な家族。
「あんたら、もう生き物飼うな!」って言いたい。



Comment:2  Trackback:0
2007
04.24

天候不順で

Category: 未分類
体調を崩してしまった。
頭痛くて、喉痛くて、鼻水たらたら。
風邪か。
ぷっちょさんも、鼻づまりでブヒブヒいってる。
まるで子豚だ。
でも、食欲もあるし意地悪もしてるから、きっと大丈夫。

大丈夫かどうか、ちっと心配なのはタビ。
と言うのも、
一昨日、タビの顔がいつもと違う様な気がした。
昨日、おとといよりもっと違う気がした。
今日、はっきりと違っていた。
どこが?
何が?
眼が!
眼が小さくなってる!?
って言うか、引っ込んでる。

いつものタビは、こんな眼、こんな顔。
20070424152922.jpg

今日のタビは、こんな眼、こんな顔。
20070424152954.jpg


眼が引っ込んじゃった以外は、普段と何も変わったところはない。
眼だって、怪我をしてる訳じゃないし。
暫く様子見。

今日、庭にへびカップルが来ていた。
くねくねと2匹仲良さげで微笑ましかった。





Comment:0  Trackback:0
2007
04.23

合掌

Category: 未分類
猫友さんちのにゃんずの訃報が続いている。
憎い病魔に大切な命を持っていかれてしまった。
実際に会った事も触れた事もないのに、自分ちの子達を奪われたように悲しくて寂しくてどうしようもない。
手足をもがれたように辛くて仕方がない。
涙が溢れて止まらない。

みんな、ゆっくりお休み。
そしてまた、それぞれの母さんの元へ還っていくのですよ。
迷わず真っ直ぐに。


Comment:4  Trackback:0
2007
04.20

+1+1-0,8

Category: 未分類
ぷっちょさんとあっちゃんが新加入して+2になったおしっこ四天王だが、そろそろ脱退しようかと考えているヤツがいる。
めめだ。
粗相も減り、ペットシーツトイレだけではなくて、以前のように猫砂トイレも使えるようになってきた。
マーキングはするけれど、前と比べると格段に少なくなった。
何でだろう?

口内炎も良くなっている訳ではない。
喉のリンパは相変わらず腫れているし口臭もかなりするのに、たいして痛がる様子も無く意外と平気でカリカリを食べている。
嫌がるめめに無理やり飲ませていたサプリ(アロエジュース、コロストラム、ユッカインテンシブ、サンクロン)も止めて久しいって言うのにね。
だから、ステロイド注射ももう3ヶ月打っていない。
何でだろう?

良い事なんだから、嬉しい事なんだから、何でだろうと疑問に思わなくても、素直に喜んでりゃいいのに。
私がこんなに疑り深いのは、何でだろう?

20070420160104.jpg

「生まれつきだと思います。」

Comment:2  Trackback:0
2007
04.19

週刊グミ新聞№8

Category: 未分類
お風呂場に興味があるらしく,
入れてみて初めてのシャンプー。
やっぱりいやみたいで,・・・。
毛が濡れるとやっぱり細身のグミちゃん。
こたつの中で毛繕いでした。

実はとっくの昔に発刊されていたのです。
すみませんっ、M父様。
メールのチェックは怠っていなかった筈なのに~。
何でだぁ?
ダンナと「お忙しい時期だもんねぇ」とかノー天気に話しておりました。
アホですねぇ。


Comment:6  Trackback:0
2007
04.19

現場責任者

Category: 未分類
昨日は、朝からセコムのコントローラーの取替え工事だった。
本体だけを取り替えればよいのかと思っていたら、センサーだの受信機だの何だのと付属品も一式交換しなければならないって事で、工事時間も結構長かった。
5時間位。
それでも当初の予定時間より、2時間早く済んだから良かったけれど。
にゃんずに無駄なストレスを与えたくないものね。

「ピンポーン」

たったこれだけで蜘蛛の子を散らすように殆どの子達がいなくなってしまったリビング。
けれど、2匹が居残り。
我家の接待係キューザともう1匹。
これが何とビビリの助。
どういう風の吹き回しだか最初っからこの調子で、工事のお兄ちゃんに懐きまくってた。

20070419142331.jpg
(お兄ちゃんの足にスリスリ)

そしてお兄ちゃんの行く所全てに同行。
工事の進捗具合も具にチェック。
警報ブザーがちゃんと鳴るかどうかの最終確認作業にも、大きな音を物ともせず立会っていた。
日頃甘えったれで弱虫小僧と思っていたのに、知らないうちに助も成長していたのね。
ばあちゃんは嬉しいよ。

20070419142411.jpg

「ところで助、何してんの?」
「取説読んでんの。」
「何で?」
「ばあちゃんチョロいから、ボクがしっかり把握しとかないと。
しかも老眼鏡持ってないから、ちっちゃい字読めないしな。」
「ちっ、口まで成長してんの。
嬉しくねぇ。」


Comment:0  Trackback:0
2007
04.16

いじめっこ

Category: 未分類
ボクはさくみつくに。
何でケージに入っているかって?
それは、ボクが聞きたいぞ。
ばあちゃんに尋ねると、「自分の胸に手を当てて、よーく考えてごらんなさい」って。
そんなの無理だぞ。
胸って何処だ?
「お乳があるとこ!」
お乳はたっくさんあるぞ。
どのお乳さ?
「顔に1番近いヤツ」
ああ、ここかぁ。
でも、無理だぞ。
だからばあちゃん、ボクの代わりに胸に手を当ててくれなさい。
「あん・ぽん・たん!」

20070416214420.jpg

さくみつくには、ちとランボー。
今日も朝から女の子達を追い掛けまわしている。
家中至る所で悲鳴が聞こえて、そりゃあもう大変。
どうにも辛抱出来なくなって、ケージに入ってもらいました。
さくみつくには、まるでジャイアン、猫バージョン。
猫、ジャイアンバージョンとも言う。
困ります。




Comment:5  Trackback:0
2007
04.14

+1+1

Category: 未分類
この間までおしっこ四天王+1だったのに、何と+2になってしまいました~。
あっちゃんがね、何処へでもしちゃうんです~。
ストレスかしらね~。
でも何で?
最近、これと言った環境の変化はないのに・・・。
「教えて、あっちゃん!」

20070414001752.jpg

「私にもわからない。」



Comment:4  Trackback:0
2007
04.04

生きてます

Category: 未分類
nekoronda、どうにか生きてます。
めめ、サプリ止めてんのにステロイド打たずにいけてます。
ぷっちょ、ストレスからか、変な所におしっこしちゃってます。
かめぞう、天に召されてしまいました(泣)

後はこれと言って変わった事もなく・・・。

今日からまた宜しく!です。
ぺこり。
Comment:9  Trackback:0
back-to-top
