--
--.--



2007
01.30

真打ち登場

Category: 未分類
我家のいやしい系4匹。
タビ、おご、そまじ、あっちゃん。
本当にいやしい。
と思っていたが、とんでもなかった。
もっともーっと、ずっとずーっと、いやしい系がおりました。
はんぺんや竹輪なんかの袋を咥えて逃げるなんて可愛いものです。
このお方、スープを取るために煮ていた鶏皮を、爪で引っ掛けてお鍋から取り出そうとしたんです。
勿論失敗に終わりましたけど。
火傷しなくて良かったよ。

20070130230246.jpg

「私の爪があと1cm長かったら・・・」

そう言う問題ではないでしょう。
Comment:3  Trackback:0
2007
01.27

週刊グミ新聞№4

Category: 未分類
今回も楽しい話題です。

こんにちは。グミ新聞です。

今回は,子どもたちとグミです。
家は3年生の男の子,2年生の女の子
2歳半の女の子です。

1番上は以外とネコの扱い上手。
無理強いはしません。
2番目は,グミに相手にして欲しいけど,
関わり過多でいやがられている。が,しかし,
最近,願いが叶ってグミがこの子によく
すりすり。思いは通じたか?!
でも,1番トイレや食事やお世話付きの
2番目。
3番目は,グミと同等かそれ以下。
やっと最近,まともに抱けてます。
始めは逆さまになってましたからね。
(それが意外と楽しいかも・・・)


毎回微笑ましい内容のグミ新聞。
心がほんわかしてきます。
これから先もずーっとずーっと読みたいので、M様、腕がへし折れるまで(?)書きまくって下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.23

探し物は何ですか♪

Category: 未分類
おしっこ!
見つけにくいモノですか♪
全然!
かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪
100パー見つかる!
まだまだ探す気ですか♪
もちろん!
それよりボクと踊りませんか♪
踊らん!
夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか♪

って、夢の中へ行きたいなんて思やあしません。
ただ、あんな所やこんな所やそんな所のおしっこが、全部夢だったらいいのになと思うだけです。
あんな染みやこんな染みやそんな染みも、全部夢だったらいいのになと思うだけです。

20070124013228.jpg

「そんなにいろんな所におしっこある?染みがある?」
「後ろ見てみろって。」

Comment:5  Trackback:0
2007
01.22

ボクの進む道

Category: 未分類
それは、玉子ソムリエ。
略してタマソム。
ボクは、玉子が大好き。
それも生玉子が。
しかも溶き玉子が。
味だって見分けられるぞ。
ホントだぞ。
だからばあちゃん、買って下さい。
ウコッケイノタマゴ。

20070122232607.jpg

「ボクはやるぞ!」
「やらんでいいって」

Comment:2  Trackback:0
2007
01.20

お邪魔しました~

Category: 未分類
グミの里親様宅へ。
グミとは約1ヶ月ぶりのご対面。
忘れてました、私の事、すっかり。
でも、生来の人懐っこさからなんでしょうね、逃げも隠れもせずスリスリしてくれました~。
より一層可愛らしくなっていて、美猫街道まっしぐらって感じ。

20070120221107.jpg

でもってここは、お気に入りの場所。
こうやって毎日日向ぼっこやお昼寝をしてるんだって。

20070122221834.jpg

夜は必ず誰かのお布団に潜り込んで寝るらしい。
誰かのってとこが良いな。

20070120220937.jpg

自分のペースを掴み居場所を確保して、グミはすっかりMファミリーの一員になっていたよ。

楽しいお話をいろいろと聞かせて頂いて、元親は感無量でした。
肝を冷やすようなお話もあって、ちと焦りましたが・・・。
これからもグミの事、どうぞ宜しくお願い致します。
今日は、本当にありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.19

さくみつくにくん

Category: 未分類
昨日の事。
朝リビングに下りて来てびっくり。
畳にもフローリングにも点々と血の足跡が!
辿ってみると車箪笥へ行き着いた。
そして、箪笥の下を覗いてまたまたびっくり!
もう固まっちゃってるけど、結構デカい血溜まりがあるではないの。
私が寝たのが夜中の1時半。
ダンナが起きたのが朝の8時半。(因みに私の起床時間この1時間後)
この7時間の間に何が起こったか?
断末魔は聞こえなかったのだが・・・。
私眠りが浅いから、ちょっとした物音でも眼が覚めるのにな。
で、☆とガイシャは誰なのか。
隔離している極悪3姉妹と家庭内野良の王道を行くまたらさんを除く全員のボディーチェックしてみたけれど、怪我の痕跡は見つからなかった。
歩き方のおかしい子もいないし。
と思案の最中、一際賑やかなシャーフーが聞こえてきた。
その現場を見て、私察してしまったわ。
☆は、さくみつくに。
ガイシャは、ニモサンだと。
常日頃からニモサンが気になって仕方ないさくみつくに。
何せ精神年齢がおこちゃまだからね。
好きな子にわざと意地悪するのです。

「嫌われてるけど、嫌われちゃうよ」

20070119213459.jpg

「あっかんべー」

Comment:5  Trackback:0
2007
01.15

新着!

Category: 未分類
週刊グミ新聞№3。
今回はお父様の視点で書かれています。

おはようございます。
グミ新聞3号です。
(発刊が遅れてすみません。気長に待っててください)

今回は,父の視点から。

私(父)は,子どもの頃動物を飼いたいと思っていましたが,家の環境がそうではな
く,結局何も飼わないうちに大人になりました。
動物は苦手と自分に言い聞かせてきましたが,
家内と結婚して,家内の実家には
老犬と老描がいて,幾たびに私のところにやってきてなつきます。(笑)
まあ,なんとなく相手にするわけでもなく,
相手の方もせがむわけでもなく・・・。
それから,我が子が生まれ,何かを飼うという状態でもなくなったのです。

この度,子どもたちも大きくなり,グミを引き取ることになったのですが,やはり,
私の膝の上に来ます。
何をせがむというわけでもなく。
この距離感がなかなかいいじゃないですか。


ということで,父の視点からでした。
では,また。


ま~、家のダンナが読んだら臍を噛んで悔しがりますわ。
どんなに頑張っても、にゃんずにあまり受けが良くなくてね。
何故なんでしょ。
Mファミリーのお父様、ネコさん達に好かれるフェロモンみたいなのを発していらっしゃるのかも。
歩くフェリウェイと呼ばせて頂いて良いでしょうか。

20070115225425.jpg

「例えパパが歩くフェリウェイになったとしても、私にはじぇーったい効かないわ。」
って、ぷっちょさん、そんな怖い顔しなくても。


Comment:0  Trackback:0
2007
01.14

ぼんこちゃん

Category: 未分類
wisebearさんのお家に里子に出たぼんこ。
昨年末、無事避妊手術を終えたそうだ。
手術後少し元気がなくてwisebearさんを心配させたみたいだけれど、今はもう完全復活。
またまたwisebearさんのストーカーとなり、日々楽しく暮らしている。
そんなぼんこに、災害時の連絡用にとwisebearさんが素敵な名札を設えて下さった。

20070114161358.jpg

我家もまじで考えないとね。
“天災は忘れた頃にやって来る”だもんね。
小1の頃“天才は忘れた頃にやって来る”と信じていた私。
何で天才が忘れた頃来ないといけないのか疑問に思ってた。
何故今来てはいけないのか?と。
おバカさんやね~。

昨日、ぷっちょさんの里親募集を開始した。
嬉しい事に早速お問い合わせを頂き、有難い限りです。
素晴らしいご縁を手繰り寄せる事ができるかな。

20070114163817.jpg

まさに、招き猫。

Comment:2  Trackback:0
2007
01.13

サプリのチカラ

Category: 未分類
昨年11月に口内炎を発症してしまっためめ。
ご飯が食べられなくなっていたので、取り敢えずステロイドを注射してはいただいたけれど、ずっと続けるのは絶対ヤなので、口内炎に効果があるというアロエベラジュースを飲ませてみる事にした。
同時に、コロストラムとユッカインテンシブとササヘルスも。(現在ササヘルスは中止)
どれも即効性のものではないので、ロングスパンで経過を見ている最中だ。
それがここに来て、めめに少し変化が現れた。
もともと食が細い子だったのに、随分と食べるようになった。
口内炎はそんなによくなってはいない感じなのにね。
そしてもう1つの変化。
それは、デヘデヘが復活した事。
口内炎を患ってから、何だか精気が感じられなかっためめ。
デヘデヘもリタイアしていた。
ところが最近、若い子達を追い掛け回してはデヘデヘデヘデへ。
免疫力アップも善し悪し。

20070113000442.jpg

大の苦手の不敵にまでせまるめめ。

「じじい、こっちへ来んな!」
「よいではないか」
      ↑
この台詞、久しぶりに聞きました。


Comment:2  Trackback:0
2007
01.10

わな

Category: 未分類
ぷっちょさんは、次女の住む学生マンションにある日突然姿を現し、そのまんま次女の部屋に転がり込んだ。
運命的な出会いと次女は思っていたのだが、実はかなり前からそのマンション内をうろついて、帰宅してきた学生さん達のお部屋への侵入を図っていた事が判明。
同じマンションに住むクラスメートと話をしていて気づいたのだそうな。

「へ~、あの猫○○さんちにいるんだ。」
「えっ、うちの猫の事知ってるの?」
「うん、随分前からこの近辺にいて、近所の人とかここに住んでる学生とかにご飯をもらってたみたい。
それで、部屋まで付いてきて強引に中に入ろうとするから、皆この子を撒くのに苦労してたんだよ。
でも、良かったね。
○○さんちの子になれて。」
「・・・。」

20070110231306.jpg

「あの日、カモがネギ背負って帰って来ました。」

Comment:5  Trackback:0
2007
01.09

「ボクがね

Category: 未分類
ぱくって噛み付いたの。
こんにゃくの袋に。
食べ物の袋を見るとどうしても噛み付かずにはいられないの、ボク。
でもね、おいしくなかった、こんにゃく。
だから知らん顔して、リビングで寛いでたの。」

こんにゃくの金平を作ろうと思った。
それで、流し台のカウンターにこんにゃくを置いて・・・。
そこで、思い出した。
メールをしなければならなかった事を。
で、PCに向っているとニモサンが視覚に入って来た。
ふと目を遣ると、こんにゃくにおしっこしてる。
一瞬げーっと思ったけれど、袋に入ってるからいいやとそのままメールを打ち続けた。
そして、金平こんにゃくを作ろうと台所に立った私は・・・。

20070110005224.jpg

「そまくん、ありがとね。
おかげで、おいしい金平こんにゃくが出来たわ。」
「ママ、目が笑ってないです。」

Comment:2  Trackback:0
2007
01.06

週刊グミ新聞№2

Category: 未分類
グミの里親様から、またもや楽しいメールが送られてきました~。

こんにちは。グミ新聞第2号です!
今回は写真中心です。
添付の写真をご覧下さい。

長男と一番下とひなたぼっこしている家に寝てしまいました。
2枚目は,大好きな白い羽のおもちゃと戯れている
ところです。もう,ぼろぼろ・・・。
3枚目は,起きている次女は迷惑なんですが,
寝ているときには添い寝してくれます。(笑)

どの写真もブログに載せて構いません。
(できれば期間限定で)

お正月も楽しく過ごしていました。

では,また!

Mファミリー


Img_2680.jpg

Img_2688.jpg

Img_2689.jpg

とても優しいお子達、そしてお父様お母様。
グミを幸せにして下さって、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

3人のお子達、将来きっと素晴らしい猫飼いさんに育たれる事でしょう。
今からとても楽しみです。
ふ・ふ・ふ・ふ・ふ。










Comment:2  Trackback:0
2007
01.05

昨日はしんみり

Category: 未分類
そんな感もあったぷっちょさんだけれど、一夜明けたら復活。
って言うか、あなた猫被ってました?
今日は朝からみじまきを追い掛け回し、帯広3バカ+1からねずみのおもちゃを強奪。
誰にも触らせず一人占め、ってか一匹占め。
あらら、テレビ台の下に入っちゃったよ。


「他の遊びしようっと。」

電気炊飯ジャーで炊いたご飯は、何故だかあんましおいしくない。
で、買った。
炊飯土鍋。
これが大ヒットしたんだよー。
おいしくって、いくらでもご飯食べられちゃうよー。
案の定太っちまったよー。
買って良かったのか。





Comment:0  Trackback:0
2007
01.04

私頑張る

Category: 未分類
今日次女が鹿児島へ帰った。
明日からまたハードな日々が始まるらしい。
ぷっちょさんが心のオアシスだったけれど、連れて帰るのを止めた。
人間大好きなぷっちょさん。
寂しがり屋のぷっちょさん。
そんなぷっちょさんだから、1匹で長時間のお留守番は辛かったみたいだ。
まあ、家なら寂しくはないだろう。
但し、ぷっちょさんの大嫌いな猫さん達がたくさんいるから、あんまり居心地は良くないと思う。
だから、ぷっちょさんには里親さんを探すつもり。
良いご縁に巡り合えると良いな。

20070105195937.jpg

別れは辛いね。


Comment:0  Trackback:0
2007
01.03

ねえねえ

Category: 未分類
ぷっちょさん、黒いタイツ(今はレギンスって言うらしい)脱げ掛かかってますよ。

20070105193915.jpg

「腰履きって言って!」

Comment:0  Trackback:0
2007
01.02

横っ腹に

Category: 未分類
ぷっちょさん、こんな模様があります。

20070105192821.jpg

凹られたミッキー!
って言わないでね。

Comment:0  Trackback:0
2007
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 未分類
2007年元旦、新しい年の幕開け。
なのに、羽毛布団を洗濯してるのは何故?
そまじにおしっこされたから。
初っ端からいきなり泣けます。

20070101204602.jpg

「ママさん、お年玉くらさい。」
「あれっ?そまくん去年の12月にU先生のところで玉を落としてきたでしょう。」
「うん。」
「あれがね、お年玉だったんだよ。」
「・・・。」

今年も、どうぞよろしく。

Comment:5  Trackback:0
back-to-top
