--
--.--



2006
05.31

結婚記念日

Category: 未分類
今日は結婚記念日。
あまり思い出したくない日だ。

ど素人の私でも「おかしくね?」って聞きたかった。
ウェディングドレスでこの化粧は絶対ない。
っつうより、あってはならない。
かつらを取って振袖を脱いだら、白塗り和装メークを落とすのだろうと思っていた。
洋装のそれにやり直すのだろうと信じていた。
それなのにどうしたことだろう。
メークを落とすどころか、ぶっとい上瞼のアイラインの上に緑のシャドウを重ね、更に下瞼にもごっついラインを引き、濃すぎる頬紅を入れてそれで終わり。
ヘアスタイルを整えてドレスを着たら、はい出来上がり。
「・・・。」
私その時、終わったなと思いました。

タキシードに着替えて写場で待っていたダンナは、入って来た私を見て大爆笑。
カメラマンに叱られても笑いを堪える事は出来なかった。
そりゃあそうだろう。
目の前に現れたのは新しい旅立ちに胸弾ませる新婦ではなく、純白のウェディングドレスに身を包まれたキョンシーだったのだから。

あれから25年。
早く忘れたい。






Comment:0  Trackback:0
2006
05.29

「良いではないか」

Category: 未分類
もうその台詞は聞き飽きたのよ。
相変わらずデヘデヘ三昧の、くらぞう。
何かもっとマシな事言えないの?

「苦しゅうない、近う寄れ!」

その発想、どうにかならない?

20060529232249.jpg

こんな純真無垢な頃もありました。
でもよく考えてみると、この頃からタビを追い掛け回してたんだったわ。
ある意味順調に育ったって事なのか、はたまた才能が花開いたって事なのか・・・。


Comment:0  Trackback:0
2006
05.26

ホントはね

Category: 未分類
そんなに怖い子ではないの、朦朧はね。
毛を毟ったりするけれど、流血騒ぎは起こした事がない。
って言うより、そこまでする程の凶暴性は持ち合わせていない。
だから襲われたら、毅然とした態度で立ち向かっていけばいいのに。
そうすれば、「何だ、たいした事ないじゃん。」
って分かるのに。
向うっ気が強いだけだって。
根はとっても優しい子。
全盲のタビを1番可愛がって慈しんでくれたのも、朦朧だった。
だからね、もっさん。
そろそろ突っ張るの止めようよ。
ねっ!

20060526152010.jpg

「私にだって、意地がある。」

Comment:0  Trackback:0
2006
05.25

巨乳?

Category: 未分類
20060526150007.jpg


「つっちゃん、それお乳?」
「ううん、お肉。」
「じゃあ、巨乳ってやつじゃぁないの?」
「そう、巨腹ってやつ。」
「ふ~ん。」

Comment:2  Trackback:0
2006
05.21

何見てんのよ~

Category: 未分類
ニモサンがいないのが残念だけれど、またら母娘の珍しいスリーショット。
20060521210411.jpg


見事な女系家族なのだ。
我が家をみているようだな。
もしもパパ猫さんがいたら、ちっちゃくなってただろうね。
「パパ、影薄い~。」なーんて言われながらね。
尤も家のダンナみたく「パパ、髪薄い~。」って言われるより、数段良いに決まってるけれど。

hanatoqooさんのお嬢さんちのミントちゃんが、今朝お星様になった。
白血病を発症してから1年。
本当によく頑張りました。
どうぞ安らかに。





Comment:0  Trackback:0
2006
05.20

業師

Category: 未分類
最近、家中トイレ化計画の推進に超③積極的なタビ。
そんなに頑張らなくてもいいんだよ、ホントに。
家中がおトイレになって喜ぶ人、そんなにいないから実際。
だからね、こんなテクニックを駆使してまでおしっこしないで。

20060520193724.jpg


ムートンカーペットの毛を丸く毟り取って、その中へ器用におしっこしちゃいました。(号泣)
タビさん、ある意味あなたを尊敬します。

Comment:0  Trackback:0
2006
05.19

前向きに検討するわ

Category: 未分類
20060519190021.jpg

「ねぇママ、私ね、G3を抜けたいの。ダメ?」

最近燕優はそんな風に考えているらしい。
朦朧やサモビに比べると、極悪度が比較的低いからね。
堅気の暮らしにもすぐに馴染めるかもしれないな。

「取り敢えず、G2+1って事で暫くやってみる?」

Comment:0  Trackback:0
2006
05.16

続お世話になりました Part2

Category: 未分類
死の淵から生還したPC。
でかした!
そう思ったのなら、そう思ったなりの事をすれば良かった。
なのに、ちょろいわね。
何も対策を講じなかった。

夜遅く、お風呂から上がってPCの前に座って目が点。
「ぎょえ~、またおしっこされてる~。」
2度のアクシデントの次には、3度目があったのね。(爆泣)

そして、3度目の正直。

今度もまた甦って来るだろうと、電源ON。
「ん?」
何だか今までと様子が違う。
完全ノーリアクション。
「えーっ。」
1度目も2度目もKOされたのかと思ったら、カウント9で立ち上がってきてたのに・・・。
ダメだダメだって言いながら(別にPCさんが言った訳じゃないんだけれどね)ダメじゃなかったのに・・・。
「ホントにダメになってる~。」
と喚きながらも往生際の悪い私。
寝る前にもう1度ポチッ。
「・・・。」
朝まるで弱いのに、早起きしてポチッ。
「・・・。」
やっぱり奇跡は起きなかった。

甥っ子からタダで貰ったPC。
我が家にやって来た時には既にいいお歳でした。
あれから4年と少し。
PC音痴な中年夫婦によくぞ仕えてくれました。
お蔭様で人並みとは行かないまでも、どうにか2人で1人前くらいにはなりました。
長い事、どうもありがとう。











Comment:4  Trackback:0
2006
05.16

続お世話になりました

Category: 未分類
カウンターからぶっ飛ばされて転落するも、一命を取り留めた我が家のPC。
よかったね~。
と喜んでいられたのも束の間。
翌日、キーボードにおしっこを掛けられてしまいました。(泣)
気がついてすぐにふき取り、キーボードの間にもペーパータオルを差し込んで吸い取ったものの、いやぁショック!
PCフリーズしたまんまだし・・・。
再起動しないし・・・。
修理出す意味ないし・・・。
早速電気屋さんのチラシを見たよ。
欲しい機種、結構するんだな。
今月親戚の結婚式や何だかんだで物入りだっつうのに。
落ち込んじゃうよ、ったく。

どうしても諦め切れない私。
再度電源スイッチON。
するとね、どうしたことでしょ。
起動したんだよう。
「やったー、奇跡の復活を遂げたんだね。」

ところが、2度ある事は3度ある。

夜に続く。
Comment:2  Trackback:0
2006
05.15

お世話になりました

Category: 未分類
1週間程前朝起きて1階に下りたら、玄関先にPCのマウスが転がっていた。
「げっ!いやな予感。」
リビングの入り口には、何だか見慣れない物が・・・。
よく見ると、それはPCのランカードだった。
「げっ②!いやな②予感。」
マウス→ランカードとくれば次はPCと考えるのが当たり前。
ところが、そのPCがない。
「どこ?」
ここ。
いつも置いてあるカウンターの下に落ちてた。

昨夜、何かとんでもないことをしでかしたと思われるごっつい音がしたけれど、眠くて起きられなかった。
あ~、これだったんだ。(涙)

昇天してたらどうしよう。
そうじゃなくても、めっちゃご老体なのに。
と思いつつランカードを入れてモデムに繋ぐ。
マウスも。
祈るような気持ちで電源ON。
ウウォ~ン。
「やった~!起動した~。」
喜んだのも束の間。

一難さって又一難。

明日に続く。


Comment:0  Trackback:0
2006
05.09

ささやかな幸せ

Category: 未分類
またらは、昨年4月念願叶って捕獲できた子だ。
子って言っても、10歳すぎた熟女だけれどね。
避妊手術した後も2回発情して大変だった。
今春3回目が来たらどうしようと心配していたけれど、大丈夫だったみたい。
昨年家の中に入れた時には、10年以上も外で暮らして来たノラさんらしく、他の子達とうまく折り合ってくれてホッとしたんだったな。
ところが再発情のせいで、ちよやおごに苛められるようになってた。
だから自分の部屋(とは言うもののドアは開放しているんだけどね)のクローゼットやケージに篭ってる事が多かった。
それがここんとこ積極的にリビングにも出て来るようになったし、皆と一緒に御飯を食べるようになった。
「まーちゃん」って話しかけると、たまに「にゃー」って返事してくれたりなんかしてね。
距離が縮まってくのを実感できる。
もう可愛いったらありゃしない。
いてくれるだけで良いんだよ、まーちゃん。
どうか長生きして下さい。

2006_0423_140256AA.jpg


3バカトリオの事は好きらしい。
まさにジャ○ーズ好きの森○子猫バージョン。
お気に入りの格と共に。

Comment:2  Trackback:0
2006
05.07

裏腹

Category: 未分類
一人遊びも絶好調なタビ。
またらさんにも意地悪したりなんかして、めちゃくちゃ元気です。
そのくせ、おトイレさっぱりです。
3年前の事件以来おトイレでおしっこが出来なくなったけれど、どうにかペットシーツを敷いた犬用のおトイレを使えるようになっていたのに、ここんとこ全然ダメになっちゃいました。(泣)
どうしたのかな?
環境に何の変化もないのにね。
毎日、あっと驚くような所でしてくれます。
いわゆる1つのサプライズってヤツっすかね。

「ぬるま湯のような生活に、刺激を与えてくれてるのだ!」

そう思うしかないや。

2006_0423_134522AA.jpg


「誰にも渡さないっ!」





Comment:2  Trackback:0
2006
05.05

予想通り

Category: 未分類
「デュエリスト」が5月12日で上映打ち切りらしい。
あんなにお金かけてプロモーションしたって言うのに・・・。
来日記者会見見て、ヤな予感がしたのよ。
一見アラーキー風な監督サン。
何言ってんだかさっぱり分かんなかったよ。
きっと自分でも分かってなかったと思う。
で、次回作もカン・ドンウォンで撮りたいって。
バカ言ってもらっちゃあ困ります。(怒)
2度と撮らせるか。

カン・ドンウォンの所属事務所。
きっぱり断れ!

頼むよホントに。


Comment:6  Trackback:0
2006
05.02

眠りたい、ぐっすりと

Category: 未分類
暖かくなってきたせいだろう。
猫達の活動が活発になって来た。
毎晩が「リオのカーニバル」だ。
あいつらの頭の中は、サンバのリズムが景気良く鳴り響いているにちがいない。

言わせてもらって良いですか。
頼むから夜は寝て!
母さん、体力持ちません。

2006_0409_021248AA.jpg


[ボクはちゃーんと睡眠とってます。」

「ちっ!」



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
